飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キバタンの雛泣き?

♡♡
コメント
4
投票
0

雛泣き?とさし餌がまだ欲しいのか指をさし餌のようにしてきます。
来月1歳になりますがまだまだこんな調子で大丈夫でしょうか…?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: t1IOn8WKiLpXzjiaPnt66Q

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

るな

こんにちは。

うちの先住ヨウムは、1歳2-3ヵ月まで雛鳴き+挿餌のような食べ方をしていましたので、キバタンならそれ以上残る可能性もあります。

挿餌はオススメしませんが、この機会にスプーンで一口、おやつかなにかをあげる習慣をつけられると良いかもしれません。
投薬になったとき、スプーンから摂取することに慣れていると、ストレスなく与えることが出来るそうです。
例えばミカンなどの果汁を絞って、スプーンであげてみるとか。
今なら何でも教えやすいので、試されると良いかもしれませんね!

いいね!

投稿ID: wrdF18aFgQziR4xJ9uMPag

♡♡
  • 投稿者:♡♡さん
  • トピ主

お二人の方ありがとうございます。

さし餌は終了していて以前ロロスにて今こんな感じなんですよね〜というお話をさせて頂いた際にロロスの方からもさし餌には戻さない方がいいと言われたのであげていません。
1年程はこんな感じで大丈夫との事で安心しました!
毎日甘えん坊が止まらないようなのでなるべく沢山遊んであげますm(*_ _)mありがとうございましたm(*_ _)m

いいね!

投稿ID: t1IOn8WKiLpXzjiaPnt66Q

るな

もう一人餌でしょうか?
その場合、この時点で挿し餌に戻すと後々大変になる可能性もあるので、
私なら挿し餌はしません。
うちのヨウムも、挿し餌を食べるような食べ方で、あたたかい副食の野菜を食べていました。
1歳過ぎまでそんな感じでしたので大丈夫です。
雛鳴きもしていました。
ただ、挿餌には戻さないことをおすすめします。

甘えん坊なだけなので心配されないで大丈夫です。

追記
不安であれば、TSUBASAに問い合わせられると安心です。

いいね!

投稿ID: wrdF18aFgQziR4xJ9uMPag

ヨッスィ

こんばんは、

キバタンちゃん が1歳でしたら 夕方遅めに
さしえ 一回位で大丈夫だと思います。

カラフルなペレットなどを 目のつくところに 配置しておけば
くちばしで遊ぶようになって そのうち食べます。

大型インコの繁殖を手がける ロロスバードファームさんでも
飼育相談を受け付けておりますので
一度相談されても いいと思います。

育雛 頑張ってください!

いいね!

投稿ID: 018CKF7nTDQb0rF7g/QO8w

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?