病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ雛の糞の色について

なちこまる
コメント
1
投票
0

一昨日から生後1ヶ月ちょっとのセキセイインコの雛をお迎えしました。

今日で三日目を迎えたのですが朝さし餌をやろうとゲージの中の糞に目を向けると1個ぱっとみ少し赤みを帯びた糞があり心配になって少し崩して中も見てみると全体的にでは無いのですが赤い部分が少しありました。

不安になり他の糞も細かく見てみると赤いものがまじった物が2個ほどありました。

さし餌を通常通り与えた後の便も少しだけ赤い尿?のようなものが見えました。


あわ玉にパウダーフードとみどりの草を混ぜてるのですが
1日目のさし餌作りの時パウダーフード?に熱湯をかけたらいけないことを知らずに熱湯をかけて作って与えてしまったのでもしかしたらそのうに炎症を起こしてしまったのではないかとすごく心配です。

雛ちゃん自体は元気でご飯ももりもり食べてくれます。

同じような症状が起きたインコちゃん等いましたらお答えお待ちしております。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ichokW6kWdPzc8u7a+thTg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

なちこまる

メガバクテリアでした。

いいね!

投稿ID: a7ZnNxg1ubhOcMn6B9t55Q

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?