迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【解決済】【迷子】大阪府池田市でオカメインコを探しています

ゆどうふ
コメント
0
投票
0

見つかりました。
詳細記載しておりますで、ご参考ください。


日時:2019年3月21日(木・祝) AM10:30頃〜
場所:大阪府池田市 (駅より南)
鳥の種類:オカメインコ
名前:まつり
色:ルチノー、白みがかった黄
特徴:後頭部が生まれつき少々ハゲてます
届先:大阪府警察署
投稿区分(本人or代理):本人
その他情報:

私の不注意で生後6ヶ月のルチノーを逃してしまいました。
2度カラスに追い回されそのまま住宅街に逃げ込んでいってしまったところで足取りが途絶えてしまいました。
近隣は名前を呼んで3時間ほど捜索しました。
池田市駅前、北側は行っていません。必死で逃げていたのならもしかしたら兵庫県川西市あたりまで行っているかもしれません。
どんな些細な情報でも構いません。教えてください。

いつも頭のてっぺんや肩に止まり、ちょっとお手洗いに行く間他の家族に預けてもついてくるベタ慣れの子だったので油断しました。
肩に乗せたまま窓を開け、ケージ内のゴミを捨てようとしたところで一気に羽ばたいてしまいました。
外なんて知らない子です。抜け落ちた羽を見せてくれる優しい子です。半年経つけどおしゃべりができなくて、いつもピーヨピーヨと甲高い声で呼び鳴きしてくれる子です。

再会まで▼
本日無事に保護され、帰宅しました。

昨日、「もしかしたら保護してくれた方はとりあえず鳥の餌を買いにくるかもしれない」と思い、近所のペットショップ(そのお店出身です)にオカメインコが逃げた旨、鳥の餌を買いに来た方がいたら連絡が欲しいとお伝えしていました。
本日15:00、近所のお店の看板裏で保護していただき、予想通りショップに餌のみ買いに来てくださった方にご主人が気づき私の番号を教えてくれました。
そして本日19:30、お店の方よりご連絡をいただき無事に手元に戻ってまいりました。
間違いなくうちのまつりです。見た目のケガはありませんし元気に鳴いてますが、明日病院へ行きます。

Twitterでご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
まつりとこのような形で再会できるなんて奇跡です。
本当にありがとうございました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: PS5SWq/1x1wFHGipWOVjUw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?