健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

えさの切り替え時期

ウピ
コメント
4
投票
0

セキセイインコ6才のえさについてお聞きしたいです。
現在、皮付きシードにカルシウムやグリーンペレットを混ぜたものを食べてます。
今はなにも問題なく食べてますが、これから年をとるにつれ、えさも変わるのでしょうか?
また、どのようなきっかけで切り替えるのですか?
よかったら教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Xr9UdDUeR3hdH7I2Em5sFQ

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ウピ
  • 投稿者:ウピさん
  • トピ主

えんむぎさん
はじめまして。コメントありがとうございます?
オカメず達、かわいいですね?

きいは決まったえさしか食べないので(エクセルのセキセイインコ用皮付きシード)売ってなくなったらどうしようといつも不安?
このえさと大好物のオーツ麦はストック必需品です!
様子を見ながら切り替えてみます?

いいね!

投稿ID: PIi0YnHnxMor4VRLsoP0LA

ウピ
  • 投稿者:ウピさん
  • トピ主

やもめさん

はじめまして。コメントありがとうございます?
そうですよね。人間と同じでとりさんも年をとれば動きも変わりますよね(笑)
様子を見ながら切り替えてみようと思います!

いいね!

投稿ID: PIi0YnHnxMor4VRLsoP0LA

えんむぎ

ご飯。悩みますよね。

私も一度シニアご飯に変えましたが、また戻してしまいました。

好きなものをゆっくり、食べて毎日元気に過ごしてくれたらいいな♪

という気持ちです。
\(^o^)/

いいね!

投稿ID: MErUUfcwdi+EF2clTcOicw

やもめ

人間もそうですし、動物全般に言えることですが、
ある時期をピークとし、それを過ぎれば老化の一途です。
若い時のような機敏な動きはしなくなり、
その後は、出来なくなると言う方が適格な状況かもしれません。
動きが鈍くなるのは体内でも同様で、
同じ量を食べたとしても、
消化に時間が掛かるようになるし、
栄養素の吸収力も落ちていきます。

極端な例を言えば、要介護の老人の食事は、
幼児が食べる離乳食に近い状態のものを食べるようです。

シードの場合、メーカーによっては老鳥用のものが販売されてますので、
若鳥用のものと内容を比較し、検討されてみるのも良いと思います。

いいね!

投稿ID: iKr02TW2SM0sUKTS0NYnJg

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?