雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ雛をお迎えしました。色々教えてください!

パボ
コメント
1
投票
0

はじめまして。セキセイインコをお迎えしたのでこちらに登録させて頂きました。
初心者ですので、色々教えていただければと思います。

生後1ヶ月と2日のセキセインコの雛をお迎えして約1週間。名前は「マル」です。
挿し餌を楽しみにしてたんですが、生後1ヶ月を迎える前にすでに一人餌になっていたため願いは叶わず。
ただ、ブリーダーさんが愛情もって育ててくださったおかげですぐに懐いてくれてるようです。

息子がおしゃべりを教えたいと熱望したため、ショップさんからおそらくオスでしょうという可愛い子を連れて帰りました。
すでにわが家にも慣れてくれてる様子で、手乗り、カキカキ、握ったまま寝るなどすでに家族みんなメロメロです。
ケージの中で「ピュロロピュロロ」と綺麗な高い声で鳴きます。
触った時などには「ピロッ」と可愛く鳴きます。


わからないことがあ流ので、こちらで質問させて頂ければと思います。

①セキセイインコの種類は何になりますか?
お店の方はレインボーとのことだったのですが、正確な名称があれば知っておきたいです。

②ろう膜の色からオスと思って育ててますが、メスっぽい行動があるのでメスなのでは?と思うことも。
例えば、ケージの網によじ登ってアクロバティックに足をひっかけて前回りなどする。
小さい餌入れに頭だけ突っ込んで逆さまで寝たりする。
ケージの底に敷いてる敷物の下に入り込んで寝たりする。
このような行動はメスに多いと書いてることが多いのですが、幼鳥であればオスでもするのでしょうか?(・∀・;)

③性別は4ヶ月くらいにならないと正確にはわからないとは思いますが、以上のことを踏まえた上で、現時点でオスかメスだとどちらの可能性が高いでしょうか?

初めてのことで長文になってしまいましたが、お分かりになられる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

(性別関係なくわが家の可愛い家族であることは間違いないので大切に育てていこうと思っています。)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: kWBlhZu4yYKRV210LeGFLA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

きなこはん

羽つやが綺麗で可愛いですね♪
ベタ惚れみたいで、羨ましいです!

わたしは男の子じゃないかと思います。
女の子だと、鼻の穴の周りが白っぽくて、男の子だと均一にピンクです。
そろそろハッキリしてきた頃じゃないでしょうか?
女の子だと、白orチョコレート色っぽくなりますよ!

いいね!

投稿ID: y3JnFKkLrsKld5zGgKxYKQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?