健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

嘴の色

そばーじゅ
コメント
0
投票
0

生後1年のオスのセキセイインコです。はじめて飼うのでわからないことだらけで、必要以上に過保護にもなりかけてます!
半年くらい前に健康診断がてら病院に連れて行った時は特に病気はなかったのですが、足がカサカサだったりで、疥癬の疑いは少しあると言われていました。
現在気になる点が2つありまして、まず嘴の色です。普段からおもちゃをものすごい勢いでつついていたり、金網や止まり木に嘴をこすりつけたりしていまして、遊んでいるだけなのか、発情しているのか、かゆいのか、わかりません。が、
嘴の色もこのぐらいなら黒いと言わないのか、もしくはPBFDなどの疑いがあるから今すぐ病院に行った方がいいのか、他の子達の普通がわからないので、判断基準がわからなくて困っています!写真だと少しわかりづらいかもしれませんが、先端の方が少し薄い黄色、根元の方は青と黄色が混じった黒っぽい感じで、真ん中の方は黄色が強め目の黒っぽい感じです。急激にとゆーわけではなく、ここ半年くらいで徐々に黒っぽくなってきた気がします。光にあたればそんな気になる黒さではないんですが、近くでよく見ると黒くなったよなーって感じです。
そしてもう一つ気になるのが、足です。病院の先生に言われた通り、悪化する事はないのですが、この1年間ずっと乾燥気味な様な気がします。鱗?みたいなまわりに白い皮みたいなのが、カサカサしているような、曖昧な表現ですみません…
写真だけでは判断は難しいと思いますが、どうぞご意見よろしくお願いします!
ちなみに、私が見ている限りは常に元気いっぱいな子です。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: OVS5+98fBAP3nKsNnihJCw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?