飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの人口孵化と差し餌について

ちょこぼとぴーち
コメント
2
投票
0

こんにちは。ちょこぼとぴーちと申します。
2匹♂♀のオカメインコを飼っています。
先日、ちょこぼとぴーちの間に
卵を3個産みました。
交尾しているのは目撃しています。
ですが、肝心のぴーち♀が卵を温めません。
リトルママで人口孵化に挑戦しようと思います。
まだ気が早いのですが、雛が孵化したての場合、
差し餌はどれくらい与えればいいのでしょうか?
スポイトの1,2滴ぐらいでしょうか?
そのうが膨らむまでやるにはどれくらい差し餌が
必要でしょうか?
差し餌にはフォーミュラを与えたいと考えています。

どうか分かる方、よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: GIw/lRxWpiihS64oR3M5TA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ちょこぼとぴーち

ぴゅきくんさん、質問に答えてくれてありがとうございます。
ぴゅきくんさんも経験があるんですね。
今、卵を温めているところです。
雛の体が乾いたころに
フォーミュラにネクトンSを混ぜるのがいいんですね。
とても勉強になります。
産まれたての雛はお口パクパクして食べるのか
心配でしたが、ちゃんと食べてくれるんですね。
安心しました。
やっぱりべたなれですか(#^.^#)今からすごく楽しみです。
うれしいなぁ(*^-^*)
細心の注意をして育てていきたいと思います。
色々と教えていただき、本当に助かりました。
ありがとうございます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。


いいね!

投稿ID: GIw/lRxWpiihS64oR3M5TA

ぴゅきくん

ちょこぼとぴーちさんこんにちは、私も、誕生直後から、雛を人口飼育しているので、
私が、やった経験で、いいならおしえてあげます
誕生したての時は、まだ、羽が、濡れているので、羽が、乾いて、ほわはわになった頃
に、先の尖ったスプーン(ペットショップ、ホームセンターで、売っている)で、
フォーミュラとネクトンSを混ぜて、シャバシャバな物を作り、雛のくちばし
近くにもっていきます。すると、雛ちゃん、くちばしを開けてたべてくれます
最初は、少な目な量だったと、思います。日を追うごとに、量と硬さが、代わって
いきます。そして、いれているケースもだんだん大きいものに、代わっていきます
雛が、大きくなるので、当たり前か、
私が、わかる範囲で、書かせてもらいました。もっと、詳しいことは、ネット上に
掲載されてますよ。調べてみてね。
誕生から、そだてた、オカメちゃん、物凄く、べたべたな子になりますよ
雛の子育て大変だと思うけど、その分、かわいいですよ。
がんばってね。

いいね!

投稿ID: rQMb0PH27aWEZokC4dLSYg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?