病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

膵外分泌不全のオカメインコ

ぴゅきくん
コメント
3
投票
0

4月に、5歳になるメスのオカメインコを、健康診断に、連れていった時、先生から、
膵外分泌不全じゃないと診断されました。
それで、そのオカメちゃんに、対してどう対処すればよいのでしょうか。
その、オカメちゃんにストレスを、与えないようにしては、いる、つもりですが、
膵外分泌不全になったことのある、飼い主さん、教えて下さい
それと、どのような、治療をしていくので、しょうか、今のところ、消化剤の薬を
飲ませています。
ネットで調べても、鳥さんのこと、なかなか、書いてないので、よろしくお願いします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: rQMb0PH27aWEZokC4dLSYg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

るな

こんにちは。

なんの検査をしてその診断になりましたでしょうか。
鳥の専門医に診ていただきましたか?

石川県だと、最近は「まさの森・動物病院」の名前を聞きますが、そちらに行かれたことはありますか?

その病気かどうかを確定しないとどうしようもないのですが…
まずは確定をするのが先決だと思います。
また、食事を療法食に変えないとだめかと。
特に脂肪を消化しにくい病気なので低脂肪食、恐らく病院で買えるラウディブッシュの療法食用のペレットに切り替えになるのだと思いますが、その話はありましたか?

何にしても病気の確定をしないといけないので、きちんと検査できる病院で診ていただき、医者に相談されるのが大事だと思います。

インコでの症例はネットでも見かけないですが、犬猫ではヒットしますので、完全に一緒ではないと思いますが目安として病気について知ることはできると思います。
まずはしっかり検査し、療法食の相談を鳥の獣医師に相談されてみるといいと思います。

いいね!

投稿ID: dOr5cQPmG7UX3NvpJ5CCFw

ぴゅきくん

るなさん、お返事、ありがとうございます。
確定では、ないのですが、健康診断で、白い糞をみて、
診断されました。
薬が、きれる20日に行くので、そこで、確定してもらいます
そして、食事療法などを、聞いてきます。

ちなみに、病院は、まさの森です。

いいね!

投稿ID: rQMb0PH27aWEZokC4dLSYg

るな

こんにちは。
まさの森なんですね!
それでは、そのタイミングで食事の相談ですね。

脂肪分の高いものは避けておくと良いと思います。
(ひまわりの種など)
先ほども書きましたが、犬猫でもいいので、検索して病気について読まれると良いと思います。

他に病気について詳しい方がアドバイスくださるといいですね。



いいね!

投稿ID: dOr5cQPmG7UX3NvpJ5CCFw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?