飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

暑さが苦手な鳥種を飼っている方

もも&ゆうゆう
コメント
1
投票
0

ユウギリインコを飼い始めてはじめての夏を迎えます。と言ってもすでにここ大阪では連日28度、初夏の陽気ですが…。
ユウギリインコはアンデス山脈の高地が原産地で(サザナミインコと同じ?)寒さに強く暑さが苦手らしいのですが、同じような性質の鳥さんの飼い主さん、夏場の温度管理はどうされていますか?
一般的に鳥は暑さに強いと言われていますし、私も前の子のときは30℃くらいまではエアコンも入れず過ごしていました(人間には辛かった^_^;)が、今年はどうしたものかと思い、投稿してみました。よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: u0HtyvPavMRebdPfUwSEsA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

mameママ

こんにちは。 うちは
マメルリハ&オカメインコ&文鳥のため、種類は違いますが(((^^;) 老年のうさぎもいることから、昨年から1日中 エアコンをつけて夏場は過ごしています。マンションのため、暑さもこもるのもあるためです。
最初、明細がくるまでドキドキでしたが、ずっとつけっぱなしでも、あまりにも高額!にはなりませんでした。5000円くらいプラスになる程度でした。 室内温度設定は、27度くらいにしていました。 うっすら ひんやりするくらいの温度。
みんな、一昨年はぐったりしていましたが、昨年は 元気で 快適に過ごしていました(*^^*)

いいね!

投稿ID: yOElIOs1wNKyu6nwkbeMEw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?