鳥の別れ・ペットロス(インコ・文鳥・オウムなど)

メイントピック

柚桜*

[1]自分の間違った判断で死なせてしまいました…

柚桜*

自分が許せません。
謝っても泣いてもあの子は帰って来ません…

うちの子はあんずちゃんという可愛い女の子のキンカチョウです。
片足が生まれつき悪く飛ぶのも下手くそでした。
ゲージの出入り口を少し開けていると毎朝手の中に飛んできて私を起こしてくれて居ました。

寝るとき以外はほとんど私の手の中にいました。
少し離れると「べーべー!」と大きく鳴いて私を呼んでくれていました。

昨日もいつも通り手の中で朝からずっと一緒に居たのです。
お腹が空いたと鳴いたので、キッチンテーブルの上に置いてある豆苗を食べさせて、私はすぐ隣の部屋にあるトイレへ行ったのです。

これが間違いでした。

トイレを済ませて戻ってみるとあんずが居ませんでした。
声を掛けても返事がなく…いつもはすぐ鳴いて知らせてくれるのに…
キッチン中探して見つけました。

水が入っていたボールの中で変わり果てて…
急いで引き上げましたが亡くなっていました

私がゲージでご飯をあげていれば
私がトイレさえ行かなければ
あんずちゃんはまだ生きれていたのに…
私が殺したんです
どんなに謝っても泣いても悔やんでもあの子は戻って来ません
一日中泣きました
一日中側にいました

あの子が鳴いてくれることも手の中に入って来てくれることもご飯を食べてくれることも、もうありません

自分が憎くて憎くてどうしようもないです

本当にごめんなさい

どうか天国で遊んでいますように…

投稿ID: ue1aorZiVUPfih+6cdGIPw

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

焼おにぎり
はじめまして。

[2]Re: 自分の間違った判断で死なせてしまいました…

焼おにぎり
はじめまして。

こんばんは。お悔み申し上げます。

私も今一緒に暮らしている子が、少し足が弱く感じているので、こういった事故は本当に怖いと感じて思わず書き込みさせて頂きました。
自分よりもはるかに小さく、人間なら問題ないような事でも危険だったりしますよね。
私は放鳥している時は絶対に目から離さないようにしています。
ただ、トイレに行く間はちょっとだから大丈夫だろうとそのままにしてしまう事もあるので、絶対に安全とは限らないんだと感じました。

お辛いと思いますが、あんずちゃん、きっと天国で楽しく過ごしていると思います。

投稿ID: CEHOqut4yNdH24LYIbAyPA

1 - 1件 1件中