飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ボタンインコ懐かせるためには

れいもん
コメント
1
投票
0

現在生後4ヶ月のコザクラインコがいます!
そして今日生後8ヵ月ほどのボタンインコをお迎えしたのですが、人には懐いておらず手を近づけると噛もうとしてきます。
手は怖くないよと教えてあげたかったので噛ませてみたら流血しました?
根気がいるのはわかってるのですが、どうしたら手に乗ってきてくれるんでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jpkvaUb4L5WoUii0b1asRg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ELIJAH

こんばんは。

うちの場合は噛み癖がお迎え時にありましたが、
2〜3ヶ月くらいで甘噛みに変わりました。
どうやったかというと、片手の指をパペット人形みたいにして嘴に見立てて兎に角話し掛けましたね。
結果的に甘噛みに変わると同時に丁度第二次性徴期だったせいか
パートナー認定されてお尻のスリスリも始まってしまいましたが、
ボタンインコはラブバードですからパートナー認定されたら多分激変しそうな気がします。
画像からして凄く可愛らしい子ですし早く仲良く成りたいですよね。
早く仲良く成れることをお祈りします!

いいね!

投稿ID: wFBAcyB/698N6ru8WCOZoA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?