飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの床材について

スダホーク
コメント
3
投票
0

コザクラインコの床材について質問です!

生後約2年くらいのコザクラインコの雌を一羽飼ってます!

我が家では床材を紙にしてるんですが、その紙をちぎり発情してるのか、この時期でも無精卵を産んでしまいます。(コザクラインコは普通秋から冬の時期に産むと見ました)

去年の9月頃から何個か産んでは一旦落ち着き、また何個か産んでかは落ち着いてを繰り返して卵を産んでしまってます。

発情中はケージの中が床材にしているちぎった紙でいっぱいになります。

これではいけないと思い、繊維が細かいマイクロファイバータオルを敷きました。
最初、ウッドチップの様な物を考えましたが、消耗品ですし、割高で....。

皆さんはどの様な床材を使ってますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: d1Y6C79flWtwb2wsSaz3qw

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

スダホーク

皆さんありがとうございます!
色々考えた末、うさぎ用のペットシーツを下に敷いてみることにしました!

今コザクラインコはとても元気です!

いいね!

投稿ID: Xy5yMrf+4K54wUTXSVOB5A

とりみや

こんにちは。

コザクラの女の子なら紙を細くちぎって腰に刺しますね。
それはそれでかなり可愛いのですけど。(^-^

我が家もケージ付属の網を使っています。
その下に新聞紙を敷くオーソドックスなスタイルとの認識です。
ただ、市販のままでは下の新聞がめくれたりすると、クチバシや足が新聞に届きますので、底網を少し持ち上げて届かないようにしています。
若干、ケージの中は狭くなりますが、一部を除く全員がその方法です。
ご参考までに。


タマゴはやめて欲しいね

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

はるぺ@ちの

初めまして。
糞きり網をそのまま使ってます^^;
網を使わない時は、100均のキッチンペーパーを使います。

いいね!

投稿ID: vqvQ+n9Ox95nhQBooMQrgw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?