産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

成長の悪い雛

izumi
コメント
0
投票
0

オカメインコのペア。7月2日頃に孵化した雛と、5日ごろに孵化した雛を育てています。2日に孵化した仔はいつ見てもそのうがいっぱいになっていて、体格も良くすくすくと育っているのですが、後から生まれた仔の成長が思わしくありません。もう12日齢になったはずなのに、目も開かず羽も見えてきません。しかも3日前に小さいほうの仔の足がヤシマットに絡まり、ぐったりしているのを見つけ慌ててハサミで切って助けました。その時点でそのうは空っぽ、心配していたのですが夕方見たときにはご飯が入っていました。大きい仔がジャージャー鳴きでご飯をもらっているのはよく聞こえるのですが、小さい仔はなかなかもらえていないようです。思い切って挿し餌にしようかと思うのですが、この場合は成長の良い仔を誘拐するべきなのでしょうか。15日齢だと、1日に何回位挿し餌が必要でしょうか。オカメインコの巣引きは2度目、前回も2羽であまり大きさが変わらず、先に生まれた仔が21日齢になった日に巣上げしました。経験豊富な方にご教示お願いしたいです。ちなみに我が家で産まれた仔はみな家でオカメ軍団にします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: I7mfvdxkXYnAJDcIbo/+Xw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?