別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どうしたらいいのかわからないです

まなみ*
コメント
1
投票
0

はじめまして。
初めての投稿でこのようなことを申し上げるのは心苦しいのですが、今朝飼っていたサザナミインコのバナナが旅立ってしまいました。
原因は布団の中に入っている時に私が寝てる間に圧迫してしまったことだと思われます。

バナナは私にすごく懐いていてどこに行くのにもついてくるすごく可愛い子でした。
帰ってきて鍵を刺すと大声で鳴いて、わたしの姿が見えなくなると探すように叫んでいました。
また、サザナミインコの特長なのかよくひざ掛けや布団の中に入ってくる子で朝は私の枕元まできて「起きて!」というように私が起きるまでずっとそばにいました。

最近夜にカゴの入口を開けていて、朝になったら出てこれるようにしていたのですが、それが大間違いでした。
いつもの様に私の傍に来て私の布団の中に入ってたそうです。
私が起きてしばらくしても気配がなく呼んでも返事がなくて布団を捲ったらもう亡くなっていました。

いつもは5時半くらいに飛んできてその音で目が覚めるのですが今日に限って1回も目が覚めることはありませんでした。
なんで目が覚めなかったんだろう。なんで入口なんて開けてたんだろうと後悔しかありません。

他にも3羽のインコがいますが他の子を触ってると嫉妬の目で見てくるくらい私に懐いてくれていたのに、その飼い主に殺されてしまったバナナに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日は仕事に行く気にもなれずお休みしましましたが涙が止まりません。何もする気になれません。明日から仕事も行きたくないです。
今年3月に新入社員として今の会社に入社できたのもバナナのおかげです。
悔やんでも悔やみきません。
24日に火葬をしますがバナナがいない生活が私には耐えられないです。

もっと一緒に遊びたかった。3歳という短い生涯でごめんね。できることなら昨日に戻って入口を閉めたい。

もうどうしたらいいのかわからないです。
母もずっと泣いています。本当に私が恨まれてもしょうがないことです。

同じような経験をされた方がいらっしゃればどのように立ち直ったのか教えて頂きたいです。

また同じ色のサザナミインコをお迎えしようか悩んでいます。もちろん名前はバナナで。でもその子にとってもバナナにとっても果たして良いことなんでしょうか。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: d0CXIeP+Ne1tVsVnaqnwnA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

サクラ20190708

バナナちゃん、まなみさんと一緒だった3年… 幸せだったと思います。

私も今月の8日にキッチンで桜と言う愛鳥を踏んでしまい、どうにも悲しくてここに辿り着きました。

バナナちゃんと同じように凄くなついていて、リビングにいたのに知らぬ間に洗い物をしていた私の足下に来ていたのに気づかずに自ら桜の命を奪ってしまいました。

私の場合、虹の橋で桜と再会して沢山遊んであげるんだって思ってます。

新しい子を迎えた際、同じ名前にしてしまうとバナナちゃんが寂しい想いをしてしまうと思うので…
違う名前をつけてあげて欲しいなって思ってしまいました。

泣いているまなみさんを見たら、バナナちゃんは泣かないでって言いますよ!

まなみさんのこと大好きだったんですから…

私もまだまだ悲しみが大きくて、思い出してはメソメソしちゃいますが、そんな時は写真の桜に話しかけてます。

いつか虹の橋での再会を信じて、少しづつ元気を取り戻して下さい。

そしていつまでもバナナちゃんのこと忘れないでいて下さいね。

いいね!

投稿ID: oNgL51GdJuPcY9dCC6on7A

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?