飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコがヒューヒュー言う

青山ひまり
コメント
6
投票
0

おはようございます。
先日はコザクラと文鳥について回答ありがとうございました!

この度7/29よりオカメインコをお迎えしました。
今朝から息がヒューヒュー?
言う気がして気になって連絡しました。

動画では周りの音が少し大きく!ヒューヒューが小さいですが、聞き取りにくくてすみません。
このような状況は
危険なのか、それとも気にしない範囲なのかどちらでしょうか。

鳥の販売店は夏の営業を8/8くらいまでおやすみされているので、もしわかるかたがいたら参考にし、必要なら病院に行きたいと思います。

どなたかご経験があるかたはアドバイスいただけますと幸いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 3rS+06jvSf8UBG8amdZv/g

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

青山ひまり

@とりみやさん

ありがとうございました٩(*´꒳`*)۶

念の為勧められた肺のレントゲンは異常なく今も元気に過ごしております☆。.:*・゜

体調関連は、やはり病院のプロにみて頂くのが安心ですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
経験がないと病院の判断がしにくいですがいつもと違ったらひとまずみてもらえるようにします(∩´∀`∩)

ありがとうございました♪

いいね!

投稿ID: Gv/MstOx25Waw40oroTnGg

とりみや

こんにちは。

何事もなくと。
良かったですね。

鳥の呼吸器系は身体全体に影響するため、拗らすと治療が長引いたり完治しなかったりしますので、早めの受診が正解と思っています。

SNSは気軽に質問ができますが、使いようだと思います。
特に体調に関する質問は、することに問題はありませんが、同時に飼い主が動くことが重要と感じます。
質問で得られるのは【解決】ではなく、飼い主の【安心】ではないでしょうか。

体調に心配がある場合は、速やかにプロに委ねるべきと思います。
♯獣医師は忙しくなりますがー



いいね!

投稿ID: ywckehvnzqMmjbBVvDRfgQ

青山ひまり

帰宅後、特に鼻水もなくヒューヒューも落ち着いておりました。

念のため病院に受診しましたが、いまのところは大丈夫そうだとのことでした。
しばらく変化ないか様子を見ますo( ・∀・*)

ご意見いただきありがとうございました♪

いいね!

投稿ID: SBf3AzEV0/Pa0pHweBH7LA

青山ひまり

@とりみやさん
@みーたんさん

貴重なご意見ありがとうございます!!
病院は、
かかりつけで鳥さんも見て頂けるようでしたので、連れて行きます!
(以前コザクラインコの便の検診を受けさせていただいた病院です)

ご丁寧にありがとうございます◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

鼻水は見受けられませんでした。
ですが皆様が仰るようにやはり
判断が難しいので念の為行ってまいります!

お迎えして4日目でまだケージ内の餌を変えるのもちょっとびっくりしてバタバタする状態ですので、なるべくストレスを与えない形で連れて行きたいと思います( *´꒳`* )

ありがとうございます◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

いいね!

投稿ID: VjgD3E7UBcfWepoh6BnCsw

みーたん

青山ひまり様

はじめまして。

私は7歳のコザクラと暮らしています。

動画を拝見しましたが、
うちのコザクラが下気道炎になった時の異音とはまた別な感じがしますが
実際に異常なのかどうかはこちらでは判断できかねる事案です。
お迎えされて約1週間ほどですので、
この声が健康であったとしても、健康診断ということで獣医に診ていただいたほうが良いと思いました。
あと、もしかして鼻水が出ているのかな?と言う印象です。

大阪にお住まいとのことですが
小鳥をきちんと診察できるかかりつけの病院はありますか?
私は奈良ですが大阪の病院情報も多少は持っています。
先日はコザクラに気になることがあり、いつもの奈良の先生が産休なため
急遽たかつきの小鳥の病院で診ていただきました。
もし、他の地域での病院情報が必要なら、シェアできます。

お盆になると軒並み休診になるので、その前に一度診ていただく方がいいと思います。

大事なければいいのですか…

いいね!

投稿ID: mJ9uEWE38aSMuTsRiET0Gg

とりみや

こんにちは。

異種の同時放鳥は飼い方の話なので、この様なSNSで良いと思いますが、今回の疑問はSNSで解決できるとは思いません。
速やかに鳥に強い病院を探し受診することをおすすめします。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?