野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ひくいな

ジルバ
コメント
8
投票
0

逃げ足が以外に速く車の窓越しに撮ったのですがぶれてます。
やっと会えましたクイナと同じ場所にいました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

「ぼうや〜。良い子でねんねしな」ですね!!懐かしい!

いいね!

ジルバ

えめるるさん、なるほどです。
プライド高いんですねー 

日本昔話と家政婦のイメージが強すぎてついつい本人さんの素までは想像できませんでした。



いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。
そうですよね。お顔は分からなくても相手の事を考えながら
書き込みあうお相手いいですね。
ドラマの話になりますが家政婦のミタはかなりの視聴率を稼いだそうですね。女王の教室の人たちが担当したそうですので、問題作が受けたんでしょうか・・?
私は松嶋菜々子ももう芸能会では年なので、市原悦子のようなコミカルな役もやらされるのかと考えていました。
でも当の市原悦子。結構自信家なのご存知ですか?「私に一番似合う役はオフェーリアだ」と言っていました。舞台出身の役者なので意外にプライド高いんです。鳥の話でなくてすいません。

いいね!

ジルバ

こんばんは、えめるるさん
会えなくても、会話の相手がいると言うことは素敵なことです。
特に、鳥の話題は回りに理解者が少ないので・・
おっしゃるとおり、家政婦のミタののりでーす。
宣伝が暗い感じで、市原悦子バージョンのシリアス版かと思ってました。

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。冗談抜きでトップページに出たときにタイトルが先に出るでしょう?ひくいな?になりましたよ。(笑)いや〜トピック立てが多いとき、すぐにトップページから外れるのでお返事に気が付きませんでした。
丁寧に教えていただき有難うございます。ネットで調べるべきかな?とも思いましたが、やはりそれでは味気ない。
お顔は分からなくてもキチンとお相手が居る関係がいいですね!!
最後の写真はつっこんでいいですか?「家政婦は見た」の乗りでしょうか?私「家政婦のミタ」もあのドラマの
パクリと思っていて、松嶋菜々子もとうとう市原悦子の真似をさせられるんだと信じ込んでいました(笑)

いいね!

ジルバ

えめるるさん、おなか痛いです、笑わせてもらいました。
クイナとヒクイナはホオミドリウロコインコとアオシンジュウロコインコの違いのようにウロコだけど、種類とか、生息地が微妙に違うといったところでしょうか?

どちらも、鶴目、クイナ科です。
葦の茂みや、水田、湿地帯の住人です。
どちらも、警戒心が強く容易に姿をみせない。


クイナは北海道から本州北部で繁殖、秋に暖地に移動、越冬
キュキュキュ・・キュイキュイ(ディスプレイ時)と鳴く 
漂(留)魚、蛙、草の実を食す

ヒクイナは夏鳥として全国の湿地で繁殖するが、東北以西で越冬するものが多い 夏(留)
近年個体数の減少が著しい
キョッ、キョッ、キョッ・・・キョキョロロロロと鳴く
昆虫、魚、蛙、草の実を食す

野等観察図鑑より、引用しました。

今日も干拓に行きましたが、残念ながらクイナもヒクイナも
姿を見せてくれませんでした。

クイナはみた

いいね!

退会ユーザー

タイトル見たとき低いな?でしたが、成程野鳥の事ですか。
クイナとヒクイナはどう違うんですか?

いいね!

退会ユーザー

飛べないだけあって逃げ足は速いですよね…。
クイナはあってもヒクイナには会ったことがありません。
羨ましいです。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?