飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

シロハラインコの繁殖は難しいですか?

Gs
  • Gsさん
  • トピ主
コメント
0
投票
0

はじめまして!先程登録したばかりで使い方間違えてたらすいません…

セキセイインコのつがいとオカメインコのつがいを飼っていて、繁殖もさせています!
実は初めて飼ったのがオカメなのですがそれより前からずっとシロハラインコ ちゃんが欲しくて欲しくてたまらなくて
でも高いし、なにより高い鳥は飼うのが大変そうで、飼いやすいとペットショップに聞いたオカメインコを買ったのです。

ですが、オカメインコもセキセイインコも繁殖成功させて何匹も今かえてますし、そろそろトライできるかなと思って購入考えてます。

実は鳥を飼うにあたって、普段放鳥してるのも好きなのですが卵を産んでくれてそれがかえってくれる瞬間がすごく幸福で、もう自分の子供のようにすごく大切に扱えるんです。
なのでぜひシロハラインコ ちゃんもつがいで飼って繁殖して、ぜひシロハラインコ のかわいい雛ちゃんを育ててみたいと思ってるのです!

ですが、ネットを見てるとやはり難しいという意見もちらほらあって、それも加え2匹飼うとなると50万以上する話なので少し躊躇しています。
実際素人には繁殖は難しいでしょうか?
また、産むとしたらどれくらい産むのですか?オカメなどと同じく年2回1度に3つくらい産むのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: GZ0XobDlyznB3qekTh2bjw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?