飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコか座り込み元気がない

青山ひまり
コメント
3
投票
0

こんにちは。
8/22より生後2ヶ月のオカメインコをお迎えしました。

1週間ほど前から脚が弱くなつてきたのか座り込むことか多くなりました。

病院に2日前に連れていき、色々と言われたのですが
便の色から肝臓の状態が良くないのでは?
との事でした。
肝臓の働きを良くするおくすりを頂いています。

お迎え当初から結膜炎がありおくすりは頂いておりました。
クラミジアの検査をうけ結果待ちです。

だんだんと元気が無くなっているのですが、このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。

日光浴をするとご飯をたべたり活発になりだしています。
病院には連れていきたいですが同じ症状の方がいらっしゃったらどうされて来たかご教示頂きたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 6m0tMhlRpiQzzd11LWdnvg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

るな

こんばんは。

レントゲンもされたんですね。
どういう状態で、その判断になったんですか?
レントゲンで症状が判断できるくらいなら、「肝臓では?」という曖昧な感じよりハッキリしそうですが、そういうものではないのでしょうか。
私なら、疑問だらけなのでもっと医者に質問します。

もし【本当に】肝臓が原因であれば、肝臓を強くする薬よりも、大元の原因を究明しないと治らず意味がないと思います…
生後2ヶ月で肝臓とは、必ず要因があるはずです。

いいね!

投稿ID: 9gqJdw+u+hqTd5tyy+zJcQ

青山ひまり

るなささま
ありがとうございます*
表現が抜けており、すみません。

便検査、レントゲンからの診察になります。
大阪では有名?なところではあるそうです。

大阪でオススメなどありますでしょうか?

ひとまず初めての受診の為薬の効き具合みてみます!
ありがとうございます(人´ω`*).。*゜+.*.。

いいね!

投稿ID: 43WND7qNjRYXb5ZEOyVH+A

るな

はじめまして。

どちらの病院にかかっていますか?
医者によって知識や腕の差がとても違います。

私は詳しくないのですが、便の色のみの診断ですか…?
なぜ、糞便の色のみでの診断が聞きましたか?
そこが気になりました。

いいね!

投稿ID: 9gqJdw+u+hqTd5tyy+zJcQ

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?