病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

消化不良で川砂を餌に混ぜてる方に質問です

てんちっち
コメント
2
投票
0

我が家には生後9ヶ月の文鳥さんがいます。

当初から消化が悪く、鳥専門病院の指導でシードからペレットに移行しましたがペレットにしても変わらず消化が悪く。。

本日レントゲンを撮ったところ、胃の砂が極端に少なく(通常の量が10とするなら2くらい)、その結果消化がうまくできてないとの事でした。

川砂を餌に少量混ぜて半年様子をみることになりましたが病院には川砂を置いてなくて自分で購入が必要です。

色々ネットでみてますが、よくわからず。。

セキセイさんによくある症状(文鳥は稀らしい)と聞いたので、川砂を餌にいれてる方がいましたらオススメを教えて下さい。

宜しくお願い致します

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: GB4TXouFjL5oHAsMxMoz+w

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

てんちっち

やもめ 様

早速のご回答ありがとうございます!

URL貼って頂き助かります(泣)
こんなものがあるんですね!

明日病院に電話して確認してみたいと思います!

ありがとうございます!

いいね!

投稿ID: GB4TXouFjL5oHAsMxMoz+w

やもめ

川砂は餌に混ぜていませんが、
下記のものを使用してます。
餌と間違えているんじゃないかと思うほど、
頻繁に突いているようです。

ハイペット社サイトより
「ミネラルサンド」
良質のグリットはエサの消化に不可欠です微量ミネラルをバランスよく含んでいる天然鉱石を小鳥が食べやすい大きさに加工した小鳥専用のグリットです。

http://www.hipet.co.jp/detail/index/46

いいね!

投稿ID: iKr02TW2SM0sUKTS0NYnJg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?