飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

迎えたばかりのコザクラインコ

きょろぱち
コメント
2
投票
0

こんばんは!
2019/10/6に生後10ヶ月のコザクラインコをお迎えしたばかりなのですが、放鳥はするべきなのでしょうか?
まだ迎えたばかりで人にも慣れていないのであまりしない方がいいのかなとは思うのですが、ネットで調べた際にストレス発散に放鳥は大事という記事をみてストレス発散のためにも放鳥してあげたいと思っています。

昨日は大人しく籠の中でもじっとしていたので放鳥はしなかったのですが、今日夕方帰ってきた時から水入れの扉をカタカタさせたりして外に出たそうにしていたので扉を開けたところ部屋を飛び回っていました。30分くらいして籠に戻そうとしたところ人から逃げるように飛び回りなかなか籠に戻せませんでした。結局低いところを飛んだ時にブランケットで優しく包んで捕まえたのですが、放鳥のたびにこんなにストレスのかかることをするとすごく可哀想で申し訳なくなります。

迎えたばかりの子でも放鳥ってするべきなのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 7n09wXjftYXi89sFnaqGGg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

きょろぱち

bin様
お返事ありがとうございます!
綺麗な色に一目惚れしてお迎えしました笑
そうだったのですね!全く放鳥しないのは可哀想な気がしちゃうので部屋の環境と人に慣れるまではやめておこうと思います..!!
とても悩んでいたので助かりました、ありがとうございます^^

いいね!

投稿ID: 4XMBjHGymlFQ+8/8rn5rGQ

退会ユーザー

こんばんは。
3歳のコザクラを飼っている者です(^-^)

キレイな色の子ですね☆
放鳥ですが、まだ迎えたばかりで新しい環境にも飼い主さんにも慣れていないだろうし、出たがっているようでも、しばらくは出さなくて良いと思います。

ネットや本では放鳥を勧めるものが多いですが、「全く必要ない」と言う獣医さんもいますので、放鳥は絶対!では無いかな、と思ってます。

放鳥するにしても、環境に慣れてからが良いのではないでしょうか。

いいね!

投稿ID: shCMyt04ifbimrFfRlHMTQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?