飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

寒い時期のおやすみカバーについて

ゆずこ
コメント
2
投票
0

質問させて下さい
既出ならすみませんm(._.*)m
検索してもなかなか見当たらなかったので

これから寒い時期になりますが
みなさんは、インコ を寝かす時、ビニールカバーの上からおやすみカバーをかけていますか?それともおやすみカバーだけですか?寒い地域なのでおやすみカバーだけだと心配ですが、2重にしてしまうとちゃんと呼吸できるのかなとも思ってしまいます。籠の中にはヒーターも入れています。助言をお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: +FTkbkg/RVA69bpiCiqKjg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

はるぺ@ちの

こんばんは。

ビニールカバーの上からアルミシートを3重にして被せてます。
アルミシートは、保温効果も断熱効果もあり災害などあった場合にも
寒さ対策で備蓄されてたりする物です。
ダイソーなどでも1mx30cmサイズなど取り扱ってる店舗もありますので、
1mx30cmを切り貼りしてケージのサイズに合わせると使えます。
1枚じゃ足りないかも知れませんが、安価なので数枚購入しても僅かな出費で済みますし良いですよ。
呼吸などご心配でしたら、数箇所に穴を開ければ大丈夫かなと。
我が家のは穴開けなしですが完全に密閉して無いので問題なく使えてます。
地元も-20℃とかになる寒冷地ですので、参考までにどうぞ。

美術や図工の成績悪かったので綺麗に作れてませんが^^;
写真を載せときます。

いいね!

投稿ID: DKyhICRBhsVGRPyUnMCyWw

ゆずこ

はるぺ@ちのさん

お返事ありがとうございます。
お写真も載せて頂き、大変分かりやすかったです。アルミシートは手軽に手に入れられるので保温にいいですね!ビニールカバーと一緒に付けても大丈夫なんですね。寒くなってきたら試してみたいと思います。教えて頂きありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

いいね!

投稿ID: +FTkbkg/RVA69bpiCiqKjg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?