産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

足が不自由でも交尾は可能?

退会ユーザー
コメント
1
投票
0

我が家には、止まり木に止まれないぐらい足の不自由なインコが2羽います。
なので他のインコとは別に、バリアフリーっぽい鳥かごにいます。足が不自由な原因は分かりません。甥っ子の知り合いから譲り受けたので。
その1羽が最近、無精卵を産み始めました。
下の網は取り外してプチプチと新聞紙を敷いていますが、ぐちゃぐちゃにして蹲っています。どちらも真っ黄色でメスだと聞いていたのですが、ろう膜の色がピンクとベージュのなのでオスメスのような気がしてます。
ただ、止まり木に止まれないぐらい足が不自由なのに交尾が出来るものなのか…。色々と検索してみましたが有力情報がなく、こちらにたどり着きました。
どなたかご存知のかた、いらっしゃいますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: CNAEgQYQkebVDfOCeF9K8g

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

テラポリス

はじめまして。
当方でも足の不自由な鳥の繁殖をしたこともあります。

基本的にメスの足が不自由な場合は 交尾は可能と考えます。
オスの足が悪い場合は雌雄の協力で上手く行くこともありますが、確率的には低くなると思います。

いいね!

投稿ID: Tc4fpRK6BPl4dscyU9+prA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?