飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ズグロシロハラインコを飼っている方

ぴぱち
コメント
2
投票
0

ズグロシロハラインコ生後8ヶ月のメスを飼っています。
生後3ヶ月でお迎えしました。

お迎え当初は目の周りのまぶたの部分が白かったのですが、グレーになってきています。

個人的には目の周りが白い方が好きなので、白くなってくれれば嬉しいのですが、、、

ちなみズグロシロハラインコを飼ったペットショップでは、色が変わることはないと言われました。
グレーになってきて、違うペットショップで色変わりするかどうか聞くと、瞼の色は最初は白くても黒くなったりすることはあると言われました。

最初は白かったのに、グレーや黒になる事ってありますか?
もしくはグレーや黒だったのに、白くなったズグロシロハラインコちゃんは居ますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: zdRzMG2wQ08AhIWYaWNsnw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

かぶたん

初めまして。
ズグロシロハラ4歳の女の子と暮らしています。
うちの子も3ヶ月の時にお迎えしました!

8ヶ月だとまだ黒目でお腹も黄色い感じですかね??
あっという間に、シロハラになってアイリスリングも出てくるので、今のうちに写真を沢山撮って、短いヒナヒナ時期を満喫して下さい!


ズグロシロハラの瞼の色は、環境で変化するそうですよ。

http://opi.toumoto.net/blog/caique/pionites-melanocephalus/7804/

ちなみに、うちの子の瞼は白っぽいグレーです!
うちの子に変化があったか、ヒナ時期からの写真を少し見返してみましたが、撮影時の角度や光の加減があるので、はっきりとした変化は見られず微妙でした?お役に立てずすみません?‍♀️

瞼の色もその子の個性なので、例え黒になってしまっても変わらない愛情を注いであげて下さいね!

いいね!

投稿ID: LC650lUX60P+1Ov4Mlrk5Q

ぴぱち

かぶたん様

お返事ありがとうございます!
環境下で変わるのですね!
色は変わらないと言われたもんで、気になってました。

まだヨチヨチ歩きだったり、食べるのに時間がかかったりなど、まだまだ赤ちゃんな感じで愛くるしいです!
そんな中、芸も覚えて可愛いです!笑
お腹の色も少しづつ白くなってきています。
目も真っ黒だったのが、若干赤みがでてきました!

目の周りが黒になろうが白になろうが、可愛いのには変わりないので、もちろん大事に育てます!

いいね!

投稿ID: zdRzMG2wQ08AhIWYaWNsnw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?