迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【解決済】【迷子】東京都日野市でセキセイインコが行方不明です

hama
  • hamaさん
  • トピ主
コメント
1
投票
0

日時:2019年11月10日
場所:東京都日野市三沢2丁目
鳥の種類:セキセイインコ
名前:こはな
色:黄色
特徴:全身がほぼ黄色のパイドイエローで、頭部に黒い縞模様、体にわずかに黒と緑の斑があります。
届先
投稿区分(本人or代理):
その他情報:11月10日午前9時頃、ベランダに置いたかごの扉の隙間から外に出てしまったようです。しばらく家のそばの雑木林の樹の上でさえずっていましたが、カラスに驚いたのか何処かへ飛び立ってしまったようです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: EcUcPGygmwSluKT3PGS7DQ

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

hama
  • 投稿者:hamaさん
  • トピ主

11月12日夕方多摩バードクリニック様よりよく似たインコを保護したとのご連絡があり、翌日確認させて頂きましたが正しくうちの子でした!たまたま、見つけてくださった方がその病院のお近くの方で連れて行って下さったとのことですが、自宅から何kmも離れた位置にあり、またこの間冷たい雨が降ったにもかかわらず命を永らえてくれたこと、病院のスタッフの方がこの掲示板を見て下さったこと、そしてここが元々うちの子達のかかりつけ医だったこと等偶然の連続でどうにか我が家に連れ帰ることが出来ました。 本当に保護して下さった方、そして病院の方々へ感謝して止みません。 無事我が家に連れ帰ったとはいえ、自宅療養がこれから続きますが、今、迷子の鳥さんを待ち続けている皆様、先生のお話によれば、セキセイインコは野鳥の群と共に1日に20kmも離れたところに飛ぶこともあるそうなので、どうか希望を捨てないでください。

いいね!

投稿ID: EcUcPGygmwSluKT3PGS7DQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?