鳥の雑談・挨拶(インコ・文鳥・オウムなど)

メイントピック

エブリ

[1]ユウギリインコ(5ヶ月)をお迎えしました。先輩方に色々聞けたら嬉しいです。

エブリ

はじめまして^ ^
よろしくお願いします。

一週間前にユウギリインコを我が家にお迎えしました。
名前は『とみ』と命名し、一生懸命に我が家に慣れようと頑張ってくれてます。
とみは、もともとペットショップでかなり可愛がられていた為、我が家に来てから人間や指に怖がったり、ゲージの外から出ないなどはありませんでしたが、肩が大好きで、右往左往していました。
一週間して、最近、当然、首や耳をカミカミして来ます。
甘噛みなのですが、皮膚の噛む心地が良いのが、肩に乗ってる間中ずっとカミカミされます。皮膚が薄い部分なので、甘噛みと分かっていても若干痛く、私はやめて欲しいなと思ってるのですが、肩に乗ってる際にやめて欲しいことをどう伝えたら良いのか分からず、結局、肩に乗ったら下ろすという方法をとってます...。
カミカミ自体は至るとこを噛んでるので、噛むのが好きなんだと思い、噛める遊び道具を購入しましたが、おもちゃは飽きるのが早くすぐ肩や手に戻ってきてしまいます。
今度、ネックウォーマーを購入したいと思っています。
なにか、良い方法があれば、ぜひご指導ください。

投稿ID: EHjqdxVexQ6ABxDNl5Kevg

0 - 0件 0件中