病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ 体調悪化

とりりっぴ
コメント
0
投票
0

家で二羽飼っているうちの一羽(5年ほど前にお迎えした迷いインコメス)の体調が悪くなってしまいました。
最初の症状は、飛んだときに苦しそうなかすれた声が漏れるところから始まり、病院に連れて行きました。その際には普通の子よりも体重が重いので、餌の分量など調整する必要がありますとの診断で、念のため抗生物質のお薬をもらってあげつつ、もう一羽の子(オス)から餌をもらわないよう気をつけて見ていました。
平均体重よりも少し重いぐらいまで減量することができ、飛ぶときの苦しそうな声もひどくなくなったので、お薬がなくなった時点で様子見としました。
しかしながら最近さらに苦しそうな状況になってしまっており、口を半開きにして上向きで呼吸、座っていてもかすれた声が頻繁にもれており、プチプチと身体の中から音が発生し、目をつぶっていることが多くなりました。今は少し食欲も少なくなってしまった感じがしており、塩土だけはこまめに食べています。
病院にもう一度連れて行きましたが、胸の部分に脂肪がついていて呼吸しづらい可能性があるとの診断で、同じ薬を処方されました。
正直本当に脂肪が原因なのかわかりません。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
またその子のために何かできることはありますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: wFrY/CpCSfZUxh4q4XXGow

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?