病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

いつもと違う病院へ行きたいのですが…

とうきび
コメント
2
投票
0

昨日も書き込みをさせて頂いたものです。
メガバクテリアの治療中のセキセイインコが、呼吸が早く、咳をしているため、かかりつけの病院が休診のため、年始でも診察していただける病院を探したところ、明日やっている病院を見つけました。かかりつけの病院で治療中なのですが、他の病院へ行っても大丈夫でしょうか?普通に見ていただけるでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: H3V6xT4UvsqFVGCKUjo+Jw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

とうきび

みーたん様ありがとうございます。
行く予定の病院はホームページを見ると小鳥も見てもらえて、口コミからインコの診察をしてもらった方もおり、お医者様の腕は確かだと判断しております。かかりつけの病院の診察が始まる日を待っていたら命が危ないと思ったため、連れていくことに致しました。

アドバイスありがとうございます。ちゃんとエサを食べている時と食べている振りをしている時があって心配です。平気そうならポカリを薄めてあげてみようと思います。

いいね!

投稿ID: H3V6xT4UvsqFVGCKUjo+Jw

みーたん

とうきび様
初めまして。
この時期だとどうしても病院は連休になってしまうので、心配ですね…

行こうと検討されているところは、鳥をきちんと診れる病院でしょうか?
小鳥の医療で評判がいいのなら行く価値はあると思いますし、行くべきだと思います。
でも小鳥に対しての医療が未知数なら、私は連れて行きません。まずは、検討されている病院が間違いなく小鳥を診れるか、確認してからだと思います。
健康診断で様子見を兼ねて行ってみる、というのならまだしも、すでに症状が出てる仔を、腕が確かかどうかわからない医者に見せることは、私ならしません。
予定している病院の情報を、とりっちであげて確認してみるのも手ですが、いかがでしょうか…。

何も口にしないなら、何でもいいのでまずは食べさせてみてください。粟穂やりんごや、ダメならこんな時に限りカステラ(できれば添加物なし、バターなし)もOKです。
本当に何も口にしないなら、人肌程度のあたたかさの、薄めたポカリを摂らせることで低血糖を防げます。

いいね!

投稿ID: 7xZG699t2xCKPVG94pyxlw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?