別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

その日のうちにお迎えします

ニサッタピリカ
コメント
2
投票
0

賛否あると思います。
病院に走る車の助手席で、愛鳥が息を引き取りました。
近場の駐車場で散々抱きしめて泣きました。
そして、一時間ほどしてから、私は以前から知っていたペットショップへ向かいました。愛鳥の亡骸を連れて。
店内にはもちろん、連れて行けませんが、そのまま、新しい子を2羽お迎えしました。(留守がちで愛鳥には寂しい思いをさせていたことを気にしていたためです)
自宅に帰り、新しい子と、亡くなった愛鳥を面会させました。
同じ種類のオカメインコは、じっと愛鳥を見て、優しく翼に足をかけました。
何かが伝わったと思うのは、私の自己満足だと思います。

それでも、知っていて欲しかった。
愛鳥に、新しい子のことを知っていて欲しかった。
新しい子に、愛鳥がいたことを、知っていて欲しかった。


すぐに次の子を迎える何て薄情、と思われても仕方がありません。
けれど、私には鳥の声のしない家は、耐えられません。
そして、愛鳥と新しい子をつなぐチャンスはその時、その日しかない。

それでも、ペットロスはあるんです。
今でも、愛鳥の写真を抱いて泣いてるんです。
新しい子に、この子の分まで幸せにするからね、って言いながら、泣いてるんです。

新しい子を迎えるタイミングなんて、そんなの人それぞれでいい。
大事なのは、誰だって傷つくし、傷ついた分だけ、その子を愛してたってこと。
それだけ、鳥さんを愛してたってこと。
どんなに尽くしても、後悔は残る。だから、今日一日に、目の前の子に精一杯注ごうと思う。
それが、愛鳥の教えてくれたことだからね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: sDQDtqYC548vnFTTJ7wngQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

う―ちゃん

お気持ちをおさしします
自分も本日に愛鳥をなくしました
年齢は9歳のメスです
毎日毎日声をかけたら止まり木まで上がって顔をみる姿忘れられません
自分も同じ考えです
新しい子に見せるすばらしいことだと思います!
これからも新しい子に愛情を注ぎ前の子のことも忘れないでお過ごしください

うきちさんです

いいね!

投稿ID: vsA+ujdukRBCPGmZ4vQ3Gg

ニサッタピリカ

お返事が遅れて申し訳ありません。
共感いただけて少し楽になりました。
前の子が亡くなって3ヶ月が過ぎました。
新しい子たちには、前の子に出来なくて後悔したことを思い出しながら接しています。
うーちゃんさんも、鳥さんとの日々、幸せに過ごせますように。

いいね!

投稿ID: sDQDtqYC548vnFTTJ7wngQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?