飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆さんのインコちゃんの好きなおもちゃは何ですか?

ちゃんまゆ
コメント
4
投票
0

こんにちは。何度かお世話になっています。いつもありがとうございます。

皆さんのインコちゃんはどんなおもちゃが好きですか?もしくはストレス解消法は何を使ってさせていますか?

うちのウロコちゃんは、これまでお気に入りの止まり木をかじっていたのですが破壊してしまい、その後同じような止まり木を買ってきて設置しても全くかじりません。

お迎えして1ヶ月が過ぎ、それまではおもちゃもバードテントも見向きもせず、最近になってやっとマンチボールをかじったり(もちろん即破壊です)、ぶらさげ型の非破壊系のおもちゃを突っついて揺れるのを見てテンション上がってる感じはありますが、1番は私の髪の毛に興味があるようで、そこまで夢中になれるものが他に無いかんじです…。

豆苗を菜差し入れに入れるも喜ぶのですが、食べ方が下手?なのか、かじったり引っ張ってもぐもぐするけどすぐ吐き出して下に落として終わり。引っこ抜いて遊んでるようにも見えます。

皆様のインコちゃんは、どんなおもちゃが好きですか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 8qiBUCPkfPfhnwG8IskGIw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ちゃんまゆ

ぽぽん様

書き込みありがとうございます!
ヨーグルトのパッケージに、シュシュ、ぜんぜん想像もできないものでびっくりしました!

たしかに、水浴び用にと思ってケージに入れた水入りタッパーをひっくり返して遊んでたので、そういう容器には興味あるかも…!

試してみようかなと思えました!
コザクラちゃんかわいいですね、ありがとうございました?

いいね!

投稿ID: 8qiBUCPkfPfhnwG8IskGIw

ぽぽん

はじめまして。
コザクラインコ、2歳9ヶ月の女の子を飼ってます?我が家は、箱が大好きで特にブルガリアヨーグルトのパッケージがお気に入り。
カゴに入れてあげると、クチバシで持ち上げ投げたり、中に入ってみたり、ですが結局翌日には、原型を留めず無残な姿に? 
最近は発情対策で入れてないですがね。
最近、発見したのは、シュシュをとまり木にぶらさげてあげると、よろこぶこともわかりました。
輪っかを潜ろうとしてますが、まだ達成してないですね。
失礼しました?

いいね!

投稿ID: 8M87mCc9twglxzJ5rOkjzQ

ちゃんまゆ

ふうが様
コメントありがとうございます!!

インコ飼育初心者のため、詳しく書いて頂いてとても嬉しいです。

おきあがりこぼし、私も考えていたところですが、ケージの中で広く動き回って楽しんでる子なので導線を邪魔しないかどうかで迷っていました。

トイレットペーパーの芯やペットボトルキャップ、身近なもので試せるのですね、参考になりました✨

インコちゃんはお写真の子ですか??
黄色くてまんまるでとっても可愛いですね!

いいね!

投稿ID: YF/CvNj29nE8SihQHgFOsQ

ふうが

はじめまして
家にも3ヶ月のインコさんがいます。まだまだ インコ初心者です。

今 お気に入りのオモチャは、起きあがりこぼしみたいなものですかねぇ~?
最初は 見せると怒っていたので仕舞っていたのですが、最近出してみたところ 足で蹴ったり、つついてみたり 1番のお気に入りです。
後は トイレットペーパーの芯に入って遊んだり、お弁当のピック ペットボトルのキャップ、スーパーボール、ゲージの中には 先にボタンを付けたチェーンリングをぶら下げたりしています。
家に有るものか、100均で買って来た物ばかりですが 喜んでますよ?

ちなみに ウチも青菜は食べるのですが、いつの間にかひっこ抜いてます?

いいね!

投稿ID: JEfm53xOMohC25DWSKo+Hg

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?