病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイの呼吸が心配です。

えにもち
コメント
2
投票
0

つい3日ほど前にお迎えしたばっかりの去年9月生まれセキセイインコちゃんが居るのですが、ケージの中だと静かに止まり木に留まっているのですが、放鳥時や手乗り時にたまに口をパクパクさせながら呼吸しています。
見慣れないケージの外で緊張していたり、警戒していたり、飛んだりして疲れているだけならいいんですが、どうしても心配になってしまいます。
糞の状態も正常で、小鳥さん用ヒーターを自分で位置調整できるように設置してあり寒くもないはずです。
食欲も旺盛で、ぐったりしているなどなくとても元気いっぱいに見えます。良く鳴いています。
当方ペットを飼うのは初めてで分からない事ばかりなので、先輩飼い主さんたちに病院に行った方がいいのかどうか、わかることだけでも質問したいです。
どうかよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LCyuWOIvuf7v08haEcu62g

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

えにもち

返信ありがとうございます。
確かに今は心配することが多く、大丈夫かな?と気に掛けている時間が多くなってしまっています。
病院に連れて行って何もなければ安心ですし、やはり早いうちに連れて行こうと思います。お優しい返信ありがとうございます!

いいね!

投稿ID: LCyuWOIvuf7v08haEcu62g

退会ユーザー

はじめまして。
初めてお迎えしたときって、色々心配になりますよね。
私も2年前に初めて鳥を迎えたばかりのときは、楽しさよりも心配が勝っていました。

口をパクパクさせているというのが何故なのかはわからないのですが、もしまだ病院に行かれていないのであれば、最初に必ず行っておいたほうが良いです。

病院は鳥専門病院が理想です。
難しい距離にしか専門病院がない場合は、『そのう検査』『糞便検査』が可能な病院で診察をしてもらってください。

結果、何も問題なければ安心できますし
万が一何か問題があれば、すぐに治療を開始できます。

まずは医者に診てもらって、その鳥さんが健康の状態だとわからないと、どんな行動をしていても不安にしかならないと思いますし、本当のところは誰もわかりません。

ぜひ病院で安心を手に入れて、素敵なバードライフをお過ごしください。

いいね!

投稿ID: DttAK2yzIYSiy4x5g1hKxw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?