健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

イースター社のリトルバードセレクションプロについて

しーなこ
コメント
2
投票
0

イースター社のリトルバードセレクションプロを使われている方はいらっしゃいますか?
コザクラインコを飼育しはじめて1年足らずの初心者です。
現在、ラウディブッシュとズプリームを使用しています。どちらもよく食べてくれますが、発情が頻繁で、タンパク質と脂質の少なめのペレットを考えています。
あとは外国製品は個人的には輸送の際の管理状態などに不安があることから、できれば1つは国産ペレットに移行したいと思っています。

黒瀬のネオフードは食べますが、こちらは成分を見ると脂質は少ないのですがタンパク質が高めのようですので、できればタンパク質、脂質とも低いものを考えており、リトルバードセレクションプロのセキセイインコ用を考えているのですが、使用されている方の情報がほとんどなく。

使用されている方がおられましたら、ご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: f7yWgEDIBUkfl8dOr9hPXA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

papas
  • 投稿者:papasさん

こんにちは。
ウロコインコ(5か月でお迎え、6か月目)に、Little Bird Selection Proのオカメインコ用を与えています。
シードだけだと栄養が偏ると聞きましたので、初めにお試し用40gを買い、毎日2-4gずつ与えていましたが、反応が良く完食したので300gを買いました。

Kirapipiのオカメインコ用もお試し用30gを買ってみて、最初のLittle Bird Selection Proが終わった後与えてみました。最初は気に入って毎日2-4g 完食していましたが、お留守番の時に多めに置きエサにしたら飽きてしまったのか、あまり食べなくなりました。
湿気たからかな?と、全部取り替えてみましたが、やっぱりほとんど食べません。

そこで、Little Bird Selection Proに戻したところ、初日から3g完食しました。Kirapipiのオカメインコ用は粒が大きいからなのか、くちばしで砕くときにボロボロこぼして1/3くらい落としてしまいますが、Little Bird Selection Proはきれいに食べてくれます。粒が小さいので食べやすいのかもしれません。

うちの子は野菜を食べてくれないので、たんぽぽの入っているLBSPのほうがなんとなく安心です。

ちなみに、ほかにはミックスシードを置きエサで、そばの実(2-3g)を毎日、麻の実とオーツ麦を1-2gずつローテーションで、おやつにひまわりの種をあげています。
いちばん食いつきのよいのが麻の実とオーツ麦、以下そばの実>LBSP>ミックスシードです。
だいたい1日に合計10gくらい食べますので、麻の実とオーツ麦は少しずつ減らして、ペレットを多めに食べてくれればよいなと思っています。

麻の実とオーツ麦、そばの実はあげたそばから一気食いしてしまうのですが、ペレットとミックスシードは1日かけてコンスタントに食べています。うちの子の中では、LBSPはおやつであり主食であるような感じです。

まずはお試し用からあげてみてはいかがでしょうか。

いいね!

投稿ID: 8/sPZuY8S5tqeq3upa/pjQ

卯の花

うちの13歳のコザクラおじいちゃんにあげています。ケイティエグザクトを食べていたのですが、最近手に入りにくいので国産はどうかな?と思い、ネオフード、キラピピやズプリームなどとも混ぜてあげています。
色々混ぜているのは、リスクを避け、バランスを良くするためです。
自然な香りと粒が小さめで1番好きなようで、成分も悪くなさそうです。シードも好きなので量は多く食べていませんが、最近元気です♪ご参加になれば幸いです。

いいね!

投稿ID: +ihDy6Aqb4Y9ks5Rg25quw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?