病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

手術後の食欲不振について(オカメインコ )

だいきちまめ
コメント
0
投票
0

4月6日(月)に翼に出来てしまった腫瘍の切除の為手術をしました。手術自体は成功?し、傷を気にする様子などもない様です。
麻酔から覚めたあとはご飯も食べ元気そうと連絡があったのですが、次の日から自分でご飯を食べなくなってしまったようです。その為入院をする事になり、現在に至ります。
もしかしたら精神的な面で食べなくなっているのかもとの事で、一度土曜日の夕方に退院させ家で様子を見ました。しかし日曜になってもご飯を食べず、体重も1日で8gほど減ってしまい、再度日曜のうちに病院へ連れて行き、そのまままた入院になってしまいました。
次の月曜で手術から2週間になるのですが、このまま変わらない場合はずっと入院させていた方がいいのでしょうか。
正直、保険に入っていない為手術と最初の入院(月〜土)で10万ちょっと支払い、また日曜〜の入院で既に5日目、、お金の心配もあります。費用についても、はっきり教えてもらえず、一時退院した為か、日曜からの入院費は最初の入院費より高くなる様な説明もありました。(一日あたり4、5千円だったのが、おそらく7、8千円になりそうです。)←だとしたら一時退院(半日)しない方が良かったと思ってしまいます。
・このまま入院させ続けた方が良いのか
(悪くなっている様子は無いが、良くもなって無いような。。)
・退院させて自宅で様子を見てみた方が良いのか
・病院を変えて(セカンドオピニオン)をしてみた方が良いのか

同じような経験がある方、アドバイスなど
頂けると嬉しいです(;_;)

ちなみに、ほぼ毎日面会に行っています。
ご飯はここ数日は朝方自分でほんの少し食べるようになったそうです。ただ食欲や元気にムラがあるらしく、一日1回の強制給餌の時もあれば、多い時で1日4回の時もあるそうです。ここ2日ほど、強制給餌すると吐いてしまう事もあったそうです。
糞の様子は問題無さそうなので、そこまで肝機能に問題があるわけでは無さそうです。
(血液検査はしていません)
元々体格の良い個体で、体重も100g前後あったのですが、最近は80〜90gだそうです。
出来れば自宅で見たいと思い、強制給餌のやり方を教えてもらえないか相談してみましたがダメでした。
面会に行っても希望しなければ先生とお話しする事はなく、受付で看護師さんから状況の説明があるだけなのでそこも少し不安に思ってしまいます。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: i9wbZ2q5DsS9UTBFkU1g/w

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?