病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

口内炎 甲状腺腫 セキセイインコ

どりよりちゃん
コメント
0
投票
0

はじめまして。
セキセイインコの口内炎について同じような症状で改善された方、お力添えください。

治療経過
最初の病院A
一年前、未消化便がはじめてでた。
レントゲンでグリッドがないことから胃潰瘍、胃がんと診断される。
メガバク 歴もあったので、様々な薬がでた。

今年一月
止まり木にとまれず、ご飯を食べたくてもたべれない感じ。口内炎があるとの診断。38gから32g台に落ち、死を覚悟しました。本で調べて痛み止めと吐き気止めをもらい改善。
その後は換羽のたびに繰り返します。

2つ目の病院B
最近は、ヨダレがすごく、口を開けるとビヨーンと透明の液体がでます。ごはんも口内に水分が多いせいが、シードの食べかすが下顎についたり、口角に食べかすが溜まります。やはり口内炎の診断。
その時はいつも白血球の炎症状態がひどく、抗生剤と止血剤がでます。三週間服薬しても完全には治りません。違う抗生剤にして欲しいと頼んでも、あまり薬を出したくない方針の病院です。

その間、呼吸音が変になり、甲状腺腫の疑いもあり、ホルモン抑制剤とヨード、ヨウ素酵母でマシになりました。

それとは別に飛ぶと苦しそうな呼吸音がきこえるので、レントゲンすると、肝臓肥大が原因でした。

ただ、口内炎の原因はよくわからないままで、今朝もヨダレがたっぷりでごはんが食べにくそうで可哀想です。抗生剤と止血剤はあまり長く飲んでも効きにくくなるということで、今は肝臓の薬のみです。

いろいろ病気があり、治療歴も長いです。
換羽が毎月あるのが一番の不調原因だと思います。
ただ、いつも辛そうなのが可哀想です。似たような症状で改善、完治した方、是非アドバイスください。
よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: oAMD5Cvj8NPhnJzXjU7A7A

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?