飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥に使える脱臭機

ゴモコロ
コメント
2
投票
0

4畳程の部屋に鳥かごを並べて20羽程度の鳥を飼育していますが、この部屋の匂いがキツいので、脱臭機を設置しようかと思っています。
いろいろな脱臭機がありあすが、皆さんはどのような物を使っていますか?
オゾン式とゆうのにしようと思ったのですが、オゾン濃度によっては人体に有毒との記載がありましたので、もちろん鳥にも有害だと思います。ただ、どの位のオゾン濃度なら鳥に使っても良いのかわからないので、もしご存じの方やオゾン式を使用されている方がいらっしゃればご教授お願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: is/2HQqBygW7xb/5D2RZPw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

卯の花

うちもプラズマクラスターです。
鳥は2羽でもともと匂いはあまりしていませんが、匂いよりは脂粉が気管支に入るのを防ぐ目的ですが。
軽く掃除機をかけたり、子供がバタバタしていると、色がかわって強く脱臭するので、きいている感じがします。ご参考まで。

いいね!

投稿ID: +ihDy6Aqb4Y9ks5Rg25quw

あるす

初めまして。
当方、SHARPのプラズマクラスター空気清浄機を使っています。
コザクラインコに特に影響も無く、臭いはちゃんと取れますよ(魅惑のインコ臭まで吸われてしまうのが難点ですが)。

ただ、そもそも4畳に20羽はいくら鳥さんでも過密な状況と思います。
お部屋がもし確保できるなら、半分ずつに分けて、糞が入らないように空気清浄機に軽く網をするなどして対策して飼ってあげることを提案します。

いいね!

投稿ID: svPySO5OLFpLn0BBY6vjRw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?