雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

47羽のセキセイインコが遺棄されました(1羽は死亡)

退会ユーザー
コメント
8
投票
0

すでにご存知の方も多いかと思いますが

7月20日に関東で47羽のセキセイインコが遺棄されました。

詳細については「インコとオウムと仲間たち」http://soushi914.exblog.jp/
をお読み下さいませm(__)m

どうか、今繋がっている46羽の命の未来が明るいものでありますように。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

おだっこさん
こんにちは〜
先程ブログをアップされていたので拝読しました。
体調は大丈夫かな。

「インコとオウムと仲間たち」に書いてあったので、ご存知だと思いますが
遺棄した犯人は、ブリーダー(?)みたい。
ほとんどがグリーンのノーマルで、何羽かオパーリンのような色がいると。
遺棄したところも環境の整った、とある動物施設。
そこへ置けば面倒見てもらえると思ったのでしょう。
とんでもないことです!
しかし、このような飼い主が増えているのが現状。鳥に限らずね・・・

おだっこさんちも大所帯で大変だと思うけど、いつも愛情溢れる
お世話に感心、感動しています。
体に気をつけてね(^-^)

いいね!

おだっこ☆彡

知りませんでした。
人間って勝手ですね。招いておいて、こんな残酷な事するなんて。。。
鳥達には飼い主は選べないのに、招いた以上責任持って最後まで家族でありたいです。
飼えなくなった事情があるとしても、最低里親をみつけるべきですね。

この子達は、自分の置かれてる立場は分かってるはずです。人間不信にならないで欲しい。

うちはこの大きさのカゴ2つに15羽づつ入居してます。
最初10羽以下だったのですが、専門家の方に多めに入れた方が喧嘩が少ないと聞きました。
でも45羽は・・・ 15羽でも多いんじゃないかと感じてます。

横浜市の区は分からないですが、ゴミ捨て場に鳥をカゴごと放置される方がいるらしく、
見るに見かねてゴミ収集の方集積所に大きなカゴを作り飼育されてるそうです。

いいね!

退会ユーザー

ケンママさん
本日無事にセキセイインコたちが、TSUBASA(CAK)へ
到着したようですね。
みんな元気で幸せになってほしいです☆

いいね!

退会ユーザー

酷過ぎますね!!

遺棄も酷い話ですし、あのケージの中に47羽も・・・。

ゆず蜜さんと同様、言葉になりません。

昨日の時点で44万の募金があったそうですが
わずかでもお手伝いさせて頂きます。

亡くなった鳥ちゃんは本当に可哀想で残念ですが
あとの46羽の鳥ちゃん達が
心身ともに健康で元気でありますように・・・。


いいね!

退会ユーザー

くうちゃんさん
こんにちは〜
ブログ拝読させて頂きました♪
綺麗色の可愛い鳥さんが、一杯(*^-^*)
画像とても美しい☆

TSUBASAでの受入準備が進んでいるようで
見守っております。
二度とこのようなことが起きませんように。

いいね!

くう

ついこの間、ゴミステーションでインコちゃんが捨てられていたと言う事件があったばかりなのに・・・
また事件が・・・

この事件は、私もかなり早くに知っていたのでブログでも少し書きました。
本当に命あるものの大切さが判っていない人の多さ、呆れてものも言えないです。

もっと、動物保護法を手厚くしてほしいものです!!

生き残った46羽のセキセイちゃんに幸せが訪れますように・・・

いいね!

退会ユーザー

ゆず蜜さん
力強いメッセージをありがとうございました。

今のところ、遺棄した飼い主は特定されていないそうですが
速やかな行政による処分と、亡くなった1羽のインコへの
供養、46羽の責任を果たして欲しいですね。

いいね!

ゆず蜜

インコとオウムと仲間たちにお邪魔しました‥‥

酷すぎて言葉が出てきませんでした

生き物を《物》として扱ってて許せない!!!!

お手伝いに行くには少し遠いので、経済面でお手伝いできたらいいなと考えてます

46羽のセキセイさんたちと亡くなったセキセイさん、ごめんね

酷い事する人間のせいで、辛い思いして‥‥ほんまごめんね

同じ人間としてはずかしいよ‥‥

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?