病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

飛んだ後の呼吸音

ミズキーマウス
コメント
4
投票
0

放鳥中、ぐるぐる飛び回った後に「シュッシュッシュッシュッ」と結構大きな呼吸音が聞こえます(1m離れていても聞こえる)。普通、聞こえるものでしょうか?それとも病気でしょうか?食欲、糞、日常の様子は普通です。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: p/kWBeg08By9hbnwXk8dEQ

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ミヤ

現在1歳のアキクサインコが心臓と循環器で闘病中です。
うちのこも飛び回ったあと、シュシュシュではありませんでしたが、呼吸音がしました。
病院に連れていく前まで、ごはんも、うんちも、特に問題ありませんでした。
先生に症状や呼吸音のことを伝えたら、呼吸が苦しくて音が出るほど必死に呼吸していたのではないかと言われました。なので他人事に思えません。心配です。
お近くに鳥専門病院などありましたらすぐ連れて行かれたほうがいいと思います。

何事もなければ「よかった!」ですみます。
もし万が一何か病気でしたら、早く連れて行けば重体は回避できるかもしれませんし、完治するかもしれません。

コハクちゃんの足の色はどうでしょうか? うちのこはよくみたら今までのピンク色が紫に近い色になっていたり、爪に通っている血液の色も紫のような色になっておりました。
もし色が少しでもおかしいのなら、本当に早めに連れて行ってあげてください。私はそれで後悔しております。

どうかコハクちゃんが何事もなく、元気で健康でありますように。

いいね!

投稿ID: x202Le0E0y9heQXjwV+WnA

ミズキーマウス

ミヤ様
御返信ありがとうございます。

本日鳥の病院に連れて行きました。飛び回った後の呼吸音は15秒程度でおさまるのであれば問題はないでしょう、との事でした。ただ頻繁にむせたりたまに嘔吐もするので、そのう検査をしたところ、かなり雑菌が多かったので抗生剤を処方されました。野菜が好きな子で毎日与えてしまっていたのが良くなかったのかもしれません(水分が多くなり、そのうで菌が繁殖しやすい)。
病院に行って良かったです。

闘病中のアキクサインコちゃんの具合が、少しでも良くなる事をお祈りしています!
ありがとうございました。

いいね!

ミヤ

病院に行かれたと書かれていて安心しました。お薬も出されたということで、コハクちゃんが早く元気になることを願っております。

うちの子も今日(というより昨日)病院につれていったところ、良くなってると言われました。うちのこのこともご心配いただきありがとうございます。

お互いの大切な子たちがずっと健康で、ずっと一緒にいられますように!

いいね!

投稿ID: x202Le0E0y9heQXjwV+WnA

ミズキーマウス

ミヤ様

アドバイス、お気遣い、本当にありがとうございます!アキクサインコちゃんも、早く元気になります様に。。。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?