飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

2羽目お迎え検討中に1羽目が発情して居るとき

あるす
コメント
0
投票
0

初めまして。コザクラインコお嬢さんと2人暮らししています。
人間とはべったりで、別の同居人の熱帯魚にも嫉妬し、ちょっと愛情が弾けてしまうと、すぐに発情>産卵してしまうぐらいです(苦笑)。
最近縁があって、広い家に引っ越し、お嬢さんのために1室割り当ててあげました。
普段は会社員なので、お留守番をお願いしています。
人間が居る日(テレワークや祝祭日)は、放鳥して自由にさせています。

さて
広い部屋になったことだし、お友達が居た方が良いかと考えておりました。
彼女が中雛だった頃のケージが余っているので、別のお部屋にできるし、ちょうど、懇意にしているバードレスキューの方が、里親募集されていたので、お迎えに行こうと思った矢先、コザクラインコお嬢さんが産卵してしまいました。

以前は人間との距離が近か過ぎて、会社から帰宅(20時頃)するとどうしても起こしてしまい、そこからちょっと放鳥という感じでしたが、今はテレワークも増え、18時過ぎには寝かせるよう努めていたけれど、愛が爆発してしまったようです(苦笑)

この状態で新しい子をお迎えするのは、やはりお嬢さんのためにも、新しい子のためにもよくないでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: svPySO5OLFpLn0BBY6vjRw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?