迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【目撃情報】大阪府大阪市北区でオカメインコの呼び鳴きが聞こえてきました。

いえろーず
コメント
0
投票
0

日時:2020年11月10日 12:30頃
場所:大阪府大阪市北区 大阪市役所裏側と河川間道路沿いの木々

2020年11月10日、12時30分頃、大阪市役所裏側と河川間道路沿いの木々から、オカメインコの呼び鳴きが聞こえてきました。

私は川をはさんだ裁判所側のベンチにいたのですが、呼び鳴きがこだまして、よく聞こえてきました。

気になったので、水晶橋を渡って見に行きましたが、
不確かなので申し訳ないですが、グレー色の小さな鳥が、
道路沿いにある東洋陶磁美術館の方へ飛んでいきました。
この辺りは鳩が結構たくさんいます。でも、鳩ではなかったように思います。

気になりつつも仕事だったので、鉾流(ほこながし)橋を渡って事務所に戻っている時、橋の上で再びオカメの呼び鳴きを、東洋陶磁美術館と河川間道路付近の木々から聞きました。

姿をきちんと目視していれば良かったのですが、
双眼鏡もなく、不確かですみません。
ただ、うちにもオカメインコがいるので、あの鳴き方はオカメに間違いないと思います。
心当たりのある方へ、少しでも何か情報をと思いました。
無事でありますように。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: SG7iy5X2baQ2y9rUucB8pg

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?