飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ソックスやスリッパを攻撃するコザクラインコ

焼おにぎり
コメント
0
投票
0

お久しぶりの投稿失礼します。

明日2歳になるコザクラインコ(雌?)が、ここ最近になってソックスを攻撃してくるようになりました。
ソックスを履いていると、足ごと噛まれるので、最近は怖くてずっと裸足でいます。
柄のソックスだけに反応するのかと思っていたら、真っ黒や真っ白の無地のものでも噛まれます。
ソックスを丸めて置いていると、ガジガジしながら乗ったり、取り上げようとすると、噛みついて離しません。
下の嘴を高速でジョリジョリジョリッとさせたり、ギーー!と低い声で威嚇したり。
ソックスの中に入っては、鳴いたり噛んだりと大騒ぎです。

今までは目の前にソックスを履いた足があっても、興味すらしめさなかったのに、最近はまるで恐竜のように俊敏に駆け寄ってガブリ!
驚いて踏まれてしまうかもと思うと、恐ろしくて、家族が来ている時は出せません。

なぜ急にソックスやスリッパに噛みつくようになったのかは分かりません…
臭いから噛むのかな?と思って洗濯したばかりのソックスでも試してみましたが、同じく興奮して噛みついてきました。

足(ソックス)やスリッパを噛むのは一時的なものなのでしょうか。
やめさせたいので、なにか良い方法があればアドバイスいただけると嬉しいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: hTvnEFMZvnzs3DqpgD7WXQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?