飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

人によって態度が変わるウロコインコ

退会ユーザー
コメント
0
投票
0

飼っているウロコインコが人によって態度を変えているようなのですが、どういう違いなのかわからないのでこちらで質問させていただきます。

✦✦✦

家族構成は父、母、私の3人です。
放鳥中、主に父の方へ行き、手のひらを見せると包まれるようにして潜ります。しかし撫でようとしたり指に止まらせようとしたりすると威嚇し、強く噛みます。ケージのなかにいても父の姿を見ると興奮気味になりますが手を見せると威嚇し噛み付こうとします。
母の所へはたまに行く程度で頭を撫でさせますが、すぐに威嚇しているときのような声を出します。
父がいるときは私のところへもあまり来ませんが、手を出せばおとなしくカキカキさせてくれます。ただ、威嚇はしませんが手で包んでいると強めの甘噛みをしてきます。逆に私一人で放鳥しているときは静かに手に包まれながら羽繕いしていて威嚇もしないしほぼ体中どこでも触らせてくれます。しかし父がいるときのようには活発ではありません。

全体的に、父がいると興奮気味なように思えます。私といるときは退屈なのかなとさえ思ってしまいます。

この場合、ウロコインコにとってそれぞれの家族はどのような位置づけなのでしょうか?
不足している情報がありましたら追記いたしますので、ご教授いただければ幸いです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: IywdikORFFfAMsqaEiQoCw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?