別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

後悔

美波
コメント
0
投票
0

今月15日、大事な大事な我が家のルイが亡くなりました。
ルイルイは保護した子で、うちにきてまだ4年半でした。何歳かは分かりませんがもっともっと一緒に過ごせるはずでした。
なのに私のせいで。

11月上旬から体調を崩し、すぐにヒーターで保温し、良くなって、、といった繰り返しでした。
良くなってもすぐに餌を食べなくなり、寒がって慌てて30度保温する。という事を今まで3度繰り返してきました。
なので、今回体調を崩したときも心のどこかでまた保温すれば回復してくれる、という気持ちがあったのかもしれません。
しかし体調を崩して1日で亡くなってしまいました。
私が前日、暖かいからとヒーターを切らなければ、仕事から帰ってきてちゃんとみてあげられていれば、前々から病院に連れて行って適切な処置を受けられていれば、いや、私が毎日しっかり体調管理をしていれば、とここには描き尽くせないほどの後悔だらけです。

ルイルイはよくおしゃべりする男の子で、臆病でドジな子だけどすごく元気で、優しくて真っ直ぐで素直で、私を沢山笑わせてくれてすごくすごく可愛い子でした。
大事な大事な家族でした。
そんなルイルイに私はなにかしてあげられたのか、、
思い返せば、ルイルイには私しかいないのに、当の私は友達と遊び呆けて夜遅くなり、放鳥してあげられなかったことも何度もありました。自分だけ旅行に行ったことも何度もあります。
なんでもっともっと一緒に遊んであげなかったんだろう。ルイは私にかけがえのないものをくれたのに。
ほんとうにごめんなさい。
ルイを亡くした今になって気づくなんて飼い主失格だよね。
最低だよね。ほんとに
今更謝ってもどうする事も出来ないってわかってるけど、今は後悔だらけで謝ることしかできないからごめんね。
もう少しで2週間になるけど、まだまだ涙は止まりそうにありません。
だけどいつか、うちに来てくれてありがとう。って言えるように、しっかり後悔と反省をして、今我が家に元気でいるうーてぃんとピーターを心から大事に育てるからね。
我が家の先代のアリーちゃんやハニーちゃんとはもう会えたかな?
ルイは臆病だけどとても優しい子だから
虹の橋のたもとで元気に過ごしていることでしょう。でもすごく心配です。
寂しくないかな?怖くないかな?って毎日考えます。
暖かい場所でご飯も沢山食べて元気に遊びまわってね。
そしてまだまだ先のことかもしれないけど、私がそっちに行ったときにまた会えることを心から願っています。
その前にこっちの世界にも遊びにきてね。
沢山のご飯とおもちゃを用意して待ってるからね。
ルイルイ、いつまでもいつまでも大好きだよ。今までありがとう。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: KzMmVB+vSpnYmgQ4l9Jp2A

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?