病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

薬の誤嚥?!

ののみや
コメント
1
投票
0

こんにちは、セキセイインコを飼っています。
鼻水が最近出るので直接飲ませるタイプの抗生剤をもらいました。何度か飲ませているのですが今日は特に暴れて鼻(もしかして気管にも、、?泣)に入ってしまったみたいで、くしゃみと同時に薬が散ったり、オエオエするような仕草をしています(この仕草は初めて見ました)
しかも目を瞑ってじっとしたまま、鳴いたりもしなくなりました( ; ; )
薬のあげ方は病院で教えてもらったので固定の仕方は正しかったんですが暴れてしまい鼻の中や気管に入ってしまったんでしょうか( ; ; )?
ネットで調べると誤嚥は急死するなど怖いことがたくさん書いてあって心配です!( ; ; )明日になっても元気がなかったら病院に連れて行ったほうがいいですか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: YCfWxLTnkcUGOEWa3HbMJQ

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

茉鈴―マリン―

トピ主様、綾波ちゃん、はじめまして。札幌市在住の茉鈴と申します。綾波ちゃんの現在の様子はいかがですか?お写真拝見させて頂いたのですがとても愛らしいインコちゃんですね。トピ主は保定が正しくお出来になるのですね。今回はトピ主様も綾波ちゃんも悪くありません。ご自身を責めないで下さいね。綾波ちゃんの様子から察しますに、やはりトピ主様の仰る通りお薬が気管等に入ってしまった状態かと思われます。もしまだ元気がない様でしたら、病院へ連絡して今の状態を説明してみてはどうでしょうか。今の綾波ちゃんは粉のお薬は飲みにくいと思います。もしかしたらもっと飲みやすいお薬に変えて頂けるかも知れないです。綾波ちゃんはとても頑張って偉いですね。トピ主様も凄いです。情けない事に私はインコちゃんの保定が出来ないので尊敬します。綾波ちゃんが早く元気になります様にお祈りしてます。トピ主様、綾波ちゃん頑張って下さいね。

いいね!

投稿ID: o9lAYsGcpjgtNQwPZdpgTw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?