
【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌
鳥の飼い方・生活(インコ・文鳥・オウムなど)
メイントピック
トピックへの書き込みには会員登録が必要です
既に会員登録されている方はこちらからログイン
このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え
[2]Re: インコちゃんの魅力を教えてください^^
ふるとりさん
はじめまして。インコちゃんをお迎えされたいのですね!
子供の時から小鳥を飼っています。インコを連れて結婚したら、主人も鳥を好きになり更におおきなオウムをお迎えしましたので、ご参考になれば嬉しいです♪
主人目線→他の動物と比較して
・コスパ最高!餌がお安い。長生き。個体差はあり。
・臭わない!くんくん鼻をうずめるとたまらない良いインコ臭はします^^
・色鮮やか!写真映えします。
私目線
・朝から良い気分。かわいい顔と声で癒されます。
・もふもふ。ふわふわ。見てもよし。触れたら更によし。潜るのが好きな子は手の中やお洋服にもぐって寝ちゃうことも、、体温が高いのであったかいですよ。
・感情豊か。甘えたり、怒ったり、歌ったり、びっくりしたり!人の気持ちにも敏感で、思いやりがあります。優しく甘噛みしたり、ペロペロしたり。
共通
・かわいい!おもしろい!笑いが絶えません。
・成長、変化する。生きていますから、色々ありますが一緒にいて飽きません。
・夫婦の楽しい会話が増える^^子育てとはまた違い純粋に楽しいです。
伝えきれませんが、インコとの生活、幸せですよ!
投稿ID: +ihDy6Aqb4Y9ks5Rg25quw
1 - 2件 2件中