飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコちゃんの魅力を教えてください^^

ふるとり
コメント
2
投票
0

インコちゃんをお迎えしようと思っているのですが、
旦那を説得するには、まだまだインコちゃんの魅力を知りません。。
ぜひインコちゃんを飼われているみなさん、インコちゃんの魅力を教えてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: xaJEj5srYe2htY4gzUMDeQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ふるとり

卯の花さん

お返事ありがとうございます!とっても嬉しいです♪
文章から、インコ愛がひしひしと伝わってきました…!
そして、とてもラブリーなお写真まで!かわいい〜☆
また、旦那様目線のコメントもありがとうございます!大変参考になります!
早く、私もインコ臭が嗅ぎたいな〜〜←
とても、有益な情報をくださりありがとうございました^^♪

いいね!

投稿ID: xaJEj5srYe2htY4gzUMDeQ

卯の花

ふるとりさん

はじめまして。インコちゃんをお迎えされたいのですね!
子供の時から小鳥を飼っています。インコを連れて結婚したら、主人も鳥を好きになり更におおきなオウムをお迎えしましたので、ご参考になれば嬉しいです♪
主人目線→他の動物と比較して
・コスパ最高!餌がお安い。長生き。個体差はあり。
・臭わない!くんくん鼻をうずめるとたまらない良いインコ臭はします^^
・色鮮やか!写真映えします。
私目線
・朝から良い気分。かわいい顔と声で癒されます。
・もふもふ。ふわふわ。見てもよし。触れたら更によし。潜るのが好きな子は手の中やお洋服にもぐって寝ちゃうことも、、体温が高いのであったかいですよ。
・感情豊か。甘えたり、怒ったり、歌ったり、びっくりしたり!人の気持ちにも敏感で、思いやりがあります。優しく甘噛みしたり、ペロペロしたり。
共通
・かわいい!おもしろい!笑いが絶えません。
・成長、変化する。生きていますから、色々ありますが一緒にいて飽きません。
・夫婦の楽しい会話が増える^^子育てとはまた違い純粋に楽しいです。
伝えきれませんが、インコとの生活、幸せですよ!

いいね!

投稿ID: +ihDy6Aqb4Y9ks5Rg25quw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?