飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

一人暮らしでのコニュア飼育不安

クルル
コメント
2
投票
0

こんにちは。
訳あって、生後4ヶ月のコガネメキシコインコちゃんをお迎えすることになりました。
長くインコは飼ってきましたが、コザクラちゃんまでの大きさだったこと、また、最後の子はヤエザクラで21年も生きてくれたため、雛ちゃんとの暮らしは本当に久しぶりになります。
戸建てですが、住宅街なので鳴き声への防音対策として、アクリルケース、二重サッシ、防音カーテンはすでに手配しています。
一番の不安は、働きながらの一人暮らしなので日中は不在となるため、この子を幸せにしてやれるか、なのです…
どうしても仕事はありますし、1日の放鳥が短くなる時も出てくるだろうしと、今は可愛い様子を見ても、不安が勝ってしまいます。
一人暮らしでも中型のインコちゃんと幸せにお過ごしの皆様、どうかお知恵を貸して頂けませんか?
私が無理しすぎても、上手くいかなくなりますし、インコちゃんも、ちゃんと生活リズムを見つけてくれるでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: WkrCKAqNGn18tY3jzGZVwg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

クルル

ぞー様
ありがとうございます!
色々気負い過ぎて、ナーバスになってましたが、ちょっと開き直れそうです。
楽観的過ぎてもダメでしょうけど、それでも何とかなるさ、ぐらいの気持ちでやってみますね!
ウロコインコさん、めちゃくちゃ可愛いですね。愛されてるのがバッチリ伝わってくるドヤ顔ですね!

いいね!

投稿ID: WkrCKAqNGn18tY3jzGZVwg

ぞー

クルルさん

初めまして。
ウロコを飼っております、ろーと申します。
どなたも書き込みされないようなので、私の経験を踏まえた書き込みを

インコさんとちゃんと向き合えるなら、時間が短時間でも大丈夫だと思います!
時間の長さではなく、質が大事だと思います!
私もウロコのために何回か起きる時間を早くした経験があります!
良いバードライフになると良いですね!

いいね!

投稿ID: 4yjc+T0KXLjaeA+Q0aH2WA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?