病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【急募】セキセイインコの呼吸異常、エサ吐き戻し

necooo
コメント
3
投票
0

はじめまして。

飼っている生後6ヶ月のセキセイインコです。

餌を食べた後とかに、急に苦しそうに吐こうとしたり首を振って吐いたり、その時だけ呼吸音が【キュッキュッ】【クエッ】みたいになってしまいます。

一昨日からこの症状になっており、病院には昨日行きました。

元々換羽でネクトンbioや肝臓系のお薬を処方されて水に混ぜて10日間くらい与えてました。
(常食はシードに粉にしたペレット、ネクトンsを振りかけています。)

先生は「吐き戻しとかで気管支炎とか肺炎になってるかも」と抗生剤も追加されました。

今日症状が悪化し、ずっと辛そうです、、
餌も食べようとするのですが、苦しそうに吐いてしまいます。。心配になって調べたら甲状腺の病気かもと書いてあって不安です、、

有名な病院に行ってたので大丈夫かとは思うのですが、またすぐに連れて行ったほうがいいでしょうか、、

あまりに苦しそうで不安なので質問させてください、、

動画をとってあります。
https://youtube.com/shorts/8ow98s4d0dY?feature=share

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: n0unKAEK0wMZHkTOTcQx7A

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

りとるざっく

失礼します。

吐き戻し、呼吸音、もしかしたら甲状腺疾患かもしれません。
小松菜など与えていませんよね?誘発します。
軽度ならヨウ素をあげれば良くなります。
ネットで売っているヨウ素酵母がお勧めです。

いいね!

投稿ID: kC+uh0/ui92dOWno5t0Gbg

necooo
  • 投稿者:necoooさん
  • トピ主

りとるざっくさま

返信いただいてありがとうございます。

わたしも甲状腺と思ってましたが、先生に診察してもらったときには気管支炎だと言われそうなのか、となりました。。
小松菜は食べるというよりはかじって遊んでたので関係ありそうです。。

結果、今日ベテランの今まで行ってない病院に行って診てもらったら一発で「甲状腺だね」と言われました。。

そして先程インコちゃん亡くなってしまいました。

もう少し早く今日の先生に診てもらっていれば、と思ってましたし自分でも何かできたんじゃないかと悔いばかりしか残りません、、

いいね!

投稿ID: n0unKAEK0wMZHkTOTcQx7A

りとるざっく

そうですか、、
私も先月、甲状腺、腫瘍で亡くしているので力になればと思ったのですが、残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

いいね!

投稿ID: wo85XH2AU2EZgGv/lXxPrA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?