病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

8歳セキセイ♂急激な体重減少

yellow piyo
コメント
2
投票
0

8歳のセキセイの男の子です。
ここ1週間で急に体重が減り、心配でたまりません。

精巣が腫れてるとのことで、2か月前から病院に通い、ホルモン抑制剤を服用してました。
そちらは状態はいいみたいなのですが、
ここ1週間食べる量がガクッと減り、37gあった体重が今朝は25gまで減ってしまいました。
先生はそのうの検査をして、炎症が起きてると粘膜保護剤や胃潰瘍のような薬を出してくださいました。
それでも、食べる量は増えず、
嘔吐もするようになり、
ずーっと羽を膨らませて寝てばかりいます。
ケージ内は30℃に保温しています。

このまま逝ってしまうのではないかと心配で、夜もずっとそばにいてみています。
薬を飲ませる、保温する以外になにがしてあげられるのでしょうか?
どなたか、教えてください。
お願いします。
毎日毎日、あ、今日も生きててくれてる!
と涙を流しながら暮らしてます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: pxn/GV8TNe51sIb9xAiRXQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

necooo

辛いですね、、

インコちゃんまだお元気でしょうか??

8歳と言うことで体力も減ってきてるんだと思います。
ただ体重の減り方がすごいので早急に体重を戻したほうがいいですね、、

フォーミュラなどで強制給餌などもしたほうがいいレベルです。
自分で食べれるうちは食べてもらって。

嘔吐ということはやはりそのうに何かあるということなので原因を取り除かないとなかなか難しいでしょうが、、

元気を取り戻すことを本当に願っております、

いいね!

投稿ID: n0unKAEK0wMZHkTOTcQx7A

yellow piyo

necoooさま

コメントありがとうございます。
あたたかいお言葉に涙してしまいました。

残念ながらこのトピを立てたちょうど24時間後、お空に帰りました。
ご心配、そしてアドバイスありがとうございます。

いいね!

投稿ID: Bu8CVVJ2ZaGUbUqYH9UwSg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?