病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ してあげられることは?

退会ユーザー
コメント
0
投票
0

セキセイインコを4羽飼っています。

4歳のメスのアオちゃんですが、食後の体重が50 gで赤ちゃんの頃から太っていました。

今は体重が40 gです。というのも2月から元気がなく、日中よく寝ていて、フンがお尻についています。
元気はありませんが、餌はペレットを4g食べています。

自宅から1時間かけて鳥の専門病院に行きました。
換羽期にあたっていたこと、肥満、お腹の膨らみもあり、10日分の薬をもらいました。
しかし症状は変わらず、家の近くにある鳥も診れる病院に行き注射を打ちました。

それでも良くなりません。

こういう場合、また病院に行けばいいのでしょうか。

今は温度を30°に保存していますが、昨夜だけで羽が片手いっぱいに羽が落ちていました。
寒くないので、保温はしなくていいのでしょうか。

先月お迎えしたセキセイの赤ちゃんが1ヶ月で亡くなりました。呼吸音がおかしかったので、先天性の病気だったと思います。可愛い盛りで、愛くるしい姿が忘れられず、ぽっかり穴が開いて、この子まで死なせたくないです。

何かアドバイスを頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

アオちゃん 天国へ旅立ったよもぎちゃん

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: pqKIwPVguV11dedx10f1/g

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?