雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

里親になるのは一筋縄ではいかないものですね。

FEATHER
コメント
3
投票
0

私には憧れの鳥さんがいます。
初めて見たのはもう30年以上昔。
綺麗で、かわいくて。そしてちょっと悲しい鳥さんでした。

私はその子をお迎えすることはできなくて、ずっと心の中にしまってありました。
かんたんにお迎えできる種類でもなく、いつかきっとと思いながら、長く憧れのままでした。

ですが、先日同じ種類の鳥さんが里親を探していることを知り、すぐに面会を申し込みました。
今、その子と友達になる為面会を重ねています。
初回から数えてすでに4回の面会。
シャイでなかなか籠からも出てきてくれない。
突然気分が変わったり。
本気で怒れば指なんかポッキリ!な鳥さんだけに彼女の心の動きについついドキドキ。
3歳、5歳くらいならともかく、それなりの年齢を重ねた鳥さんと仲良しになるのはなかなか大変ですね。

鳥さんと私とスタッフさん達、2人3脚で頑張っています。
シャイで気難しくて、もしかしたら、未だ心の傷が残っているかもしれない鳥さん。
お迎え迄の道のりは思っていたより険しい感じですが、まずはお友達から。
家族になろうね。
きっと。

そして、あの時の鳥さんもどこかで幸せでいてくれる事を願って。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: e73fGTVymNR76cHQqLp0Rw

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

FEATHER
  • 投稿者:FEATHERさん
  • トピ主

とりみや様
コメントをありがとうございます。
40才のオウムさんの里親になられたんですか、信頼関係を気づくのは思っているより大変ですね。
40年って長いです。文化のぶつかり合い、そうかもしれないです。

私がお迎えする子はまだ20才行きませんが、それでも私の知らない長い月日を生きてきています。お迎えが決まって落ち着いてから施設では出さなかった性格の別の面が見えてくることもあると聞きました。

里親先輩のコメントを頂けてうれしかったです。
まだわからないことも多く全く不安が無いわけではありませんが、いろいろな変化も受け入れて一緒に歩んでいきたいと思います。

とても楽しみです。
ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: kLQIG7dgPy0DZwg7Gd6X2w

とりみや

こんにちは。
ホームステイを開始なさっと。

我が家も面会やホームステイを経て、2019年の初夏に40歳のオウムを里子に迎えました。
迎えて2年経ち、少しずつですが信頼関係ができてきたと思っています。
迎えた当初は叫びまくりで、はてはてどうしたものかと悩んだ日々もあり。
今は随分と落ち着いて、良い関係を築いていると思います。
長い年月で培ってきた個性を持った子ですので、お互いに文化のぶつかり合いです。
それらも過ぎてみれば、楽しい思い出となって行くのでしょう。

これから楽しみですね。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

FEATHER
  • 投稿者:FEATHERさん
  • トピ主

投稿をしてから早4ヶ月、あっという間に秋になりました。
みなさまの鳥さんたちはもう冬支度でしょうか。

この度目出たくホームスティ開始の運びとなりましたので一つの区切りとして報告させてください。
現在色々準備もしておりますが、問題なければ2週間?だったかな。
ホームスティ終わりましたら今度こそ本当のお迎えとなります。

長かったけれどすぎてしまえばあっという間ですね。
寒くなる前にお迎えができることを祈って。

お迎え叶ったらここで報告できたらなと思います。

専用パーチを作ろうと思って、ぶっとい枝をもらってきました♪

いいね!

投稿ID: 5LufnijA65ENRQr4IsBQOg

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?