別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ごめんねごめんね

やまみ
コメント
5
投票
0

辛いです。
今日、最愛の愛鳥が旅立ちました。
完全に私の不注意でした。
圧死でした。
悔やんでも悔やみきれず
泣いても泣いても涙がとまりません。
謝っても謝っても戻ってくる事は
ないですが謝る事しかできません。
とても可愛いく懐いていて
過保護すぎるほど愛してました。
あっという間の事で取り乱し
夢であって欲しいと心から願いました。
その時の光景が今でも目に焼き付いています。
一生忘れる事はできません。
あんなに可愛いかった子を
自分で殺してしまい、私が代わりになれば
と懺悔しています。
完全に不注意で飼い主失格です。
私と出会わなければもっともっと
長く生きられたのに。
会いたい会いたい会いたいです。

夜に火葬してもらい、戻ってきました。
とても良い子だったので
虹の橋を渡り天国へ行ってるでしょう

このサイトを知り、鳥さん好きの方達に
聞いてもらい、愛鳥の事を決して忘れないようにと書き込みました。
まだ頭の整理がつかず乱文で
すみません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: CsxIlv5asxRwZo/jp4njsQ

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ボボ

主様、コメント失礼します。

自分も今朝まさに2歳にもならない愛鳥を同じ目に合わせてしまいました。手に握ったまま眠りに落ち、寝返りをしてしまい
目覚めたときには息をしていませんでした。今まで何羽もお世話してきたけれど、こんな残酷な逝かせ方をしてしまったのは初めてで混乱して12,時間たった今も動けず横になっています。自責の念に苛まれて頭痛がします。埋葬とか考えられません。冷凍庫で眠らせていらっしゃる方、まだそのままなのでしょうか…。気持ちが痛いほどわかります。
ただただ辛くて苦しくて悲しくて、でもあの子はもっと苦しかっただろうと…絶望しています。
申し訳ありませんが同じ境遇の主様のトピに書き込みさせていただきました。

いいね!

投稿ID: d9PPI9aPltUyfzRWvhbbXw

クースー

やまみさん、大丈夫ですか。辛いお別れのお気持ち、お察しします。他の方からも「私も以前」という経験談の書き込みがありますが、実は私もその1人です。
約4年前、やまみさんと同じような事故による別れを経験し、その後は今思えばあの時期は鬱だったのかも、と思えるほど精神的に病んでいました。その時に、かなり支えになったのは、何を隠そうこのサイトでした。
その時も今と同じく多くの方が辛い別れのエピソードを書き込みされていました。
その中には私とまるで同じような失敗をしてしまった方の書き込みもあり…
泣きました。涙がもうなくなるかなと思うほど、泣きました。
それでも、この失敗は自分だけでなかったという事実には、とても慰められ、励まされた気持ちになったものです。
今更になりますが、あの時私を救ってくれた「とりっち」に、この場を設けてくれた方に心から感謝しています。
小さな命はとても儚いということを身をもって教えてくれた我が子にも感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

長くなりましたが、どんなに辛く忘れられない悲しみでも、いつかは必ず少しずつ少しずつ時が今の気持ちを癒してくれると思います。
目の前からいなくなってしまった大切な子達のためにも、少しずつ元気を取り戻していけますように、祈っています。

いいね!

投稿ID: VKb5LiHeXFcx/C8uNuu+Ww

キーノ

私も同じ罪人です。人生で一番愛した子の命を私自身で奪ってしまいました。2年程たちます。自分だけ生きている罪悪感、苦しい、でも私はもっと死ぬほど苦しめばいいと思う。
…実はあの子の体すら手離せずに冷凍庫に眠っています。埋葬する事すらできず、酷い事をしていると思います。ゲージもおもちゃもそのままです。
一目でいいから夢でもいいからあの子に会いたい、でもあんな酷い事をした私はきっと嫌われてしまったんだろう。
こんな事になるなんて想像すらしていなかった。
私達のような、あの子達のような思いをする人が、一人でもいなくなることを切に願います。

いいね!

投稿ID: hb9QuJkYoH8+bLo2N0Wwig

やまみ

あー太郎さん

コメントありがとうございます。
オカメインコさん、ご冥福をお祈りします。
本当に悔やんでも悔やみきれないですよね。

仕事には行かなければならないので
仕事して、お腹も空くし、眠くもなりますが、あんなに小さい体で一生懸命生きていた
子を、私の不注意で命を奪い、私だけ
ご飯たべたり寝たりしていいのかな…と
奪った瞬間を思い出し、痛かっただろうな
苦しかっただろうなと思い、おかしくなりそうです。
あの子の命を奪った事は一生忘れずに
あー太郎の言う通り罪を背負って
生きていきます。

いいね!

投稿ID: hTXodVlrkjyXzi3yFc0xsA

退会ユーザー

自分も子供の頃に足で踏んでしまったこと、今でも忘れられません。
後悔しか無いですよね。
自分も一昨日、オカメインコを2歳8ヶ月の若さで亡くしてしまって、また自責の念にかられています。
うかつにもカーテンのおもりとして使っている鉛を食べてしまっていたと言うものです。
また自分の不注意で殺してしまったと、悔やんでも悔やみきれないです。

お互い罪を背負って生きていきましょう。

いいね!

投稿ID: IiP2e5NRaaIxNJn5LBjHug

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?