病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの肝臓肥大

ももとたらみ
コメント
0
投票
0

8歳のコザクラインコ男の子です。今まで病気は全くした事がなく、獣医師からも強健ですね、と言われて健康体でした。昨年から体重が徐々に増加し、先月は3週間程度で6gも増えてしまいました。脂肪だけで短期間で6gも増える事は有り得ないと思い、肝臓の肥大じゃないかと思って受診しましたが、その時はレントゲンは撮らずに薬のみでした。余り改善しない為に2週間後に再受診し、レントゲンの結果はやはり肝臓肥大でした。
薬が効く事を祈るのみなのですが、8歳になると確実に肝機能は低下して来る歳と言われましたので、肝臓が元の大きさに戻るのか…維持なのか…悪化なのか…個体次第だとは思います。信じてはいますが、不安が募ります。
また、急性の肝臓病では無いので、直ぐに良くなる訳では無い事は承知していますが…
肝臓の病気で復活した経験などありましたら、アドバイスを頂きたく思います。
ちなみに、餌は食べられていて、フンのオシッコは白です、明らかに肝臓疾患の赤い羽が2枚確認できます。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: mIs/czXIFOciIiQ1hGxTJg

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?